2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
まるくなってます ○~○~○
2010/02/19(Fri)
10-2-19-1.jpg
”くろとまめ” 丸くなって寝ています。気持ちよさそう~
呼吸と共にふっふっと丸い体が動きます。

10-2-19-2.jpg
”ぶん”踊ってます 元気です! 「いよっ!ぶんちゃん その勢いよ 

10-2-19-4.jpg
”まめ” おすまししてます。(アップにするとキタナイ底がわかりますねぇ・・・)
ホッペが年中換羽のよう~


10-2-19-5.jpg
見たからに辛そうでしょ。若いお友達からの頂き物、韓国のインスタントラーメンです。
オールハングル文字です。良い加減に作ってみます。
今夜、息子と半分づつ食べてみます


追~~~食べました
添付の粉末を三分の二ほど入れて作りました。
汁は飲まずに麺だけ半分食べましたが、全身に血がめぐって足の先まで
熱くなってきました。額から汗もちょっと出て
寒い時にはお勧めです。体にも良いみたい。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- もこもこ♬ -
玉になって眠りながら、ふっふっと揺れている姿って
そのまま吸い込んじゃいたい位に大好きです!
文鳥部屋は日暮れと同時に消灯にしているのですが
夜間に足音を忍ばせそっと侵入して
揺れる毛玉をにた~~っと笑いながら眺めるのが
目下、最大の楽しみです。むふふ♬
2010/02/19 20:45  | URL | しさち #-[ 編集] ▲ top
- しさちさん こんばんは☆ -
文鳥玉はほんとうに食べちゃいたいくらい!
(食べるなよ!)
ながめて幸せな気持ちになりますね。

日暮れと同時に消灯とは、暖房完備ですね!
我が家は、今寝かせました?!
毎晩9時頃にリビングから隣の部屋に移します。
冬は、カゴ3個にひよこ電球の大小各1個をつけて全体を4枚の夏がけ布団で包みます。

揺れる毛玉~♪ しさちさんらしい表現でいつも素敵です。
2010/02/19 21:09  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- 辛そう~ -
そのパッケージにある絵を見ただけでも辛そうですねぇ。
体が温まるのは羨ましいです。
血圧って、塩分だけじゃなくて香辛料の辛さもダメでしたっけ?
ぶんちゃん元気ですね~。
うちの9歳半のかめちゃんはここ1~2年、歌っていないように思います。
ぶんちゃんのほうが内面的にすっごく若いんじゃないかなぁ。
目指せ10歳超え!!
文鳥団子。。平和なひと時ですね。
暖かくなるまであと少し!みんな頑張ろうね~。
2010/02/19 22:01  | URL | かあちん #QwhazioY[ 編集] ▲ top
- かあちんさん おはようございます! -
良いお天気になりましたね。
ラーメンを食べながら「血圧下りそう」と思いました。
唐辛子など良いものか?と思っていました。
塩分とは違うけど本当はどうでしょう?

かめちゃん9歳半はすごい!
かめちゃんの血を引いているのは”すあまちゃん”かしら?今 かあちんさんご一家の家系図を見ました。
7歳半からの2年間は、体の老化が一挙にくるのでは?
それを思うと”かめちゃん”に乾杯です!
団子もお饅頭も悶絶~~~v-238
2010/02/20 09:31  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。

ぶんちゃんが、元気でよかったです。
まめちゃんは、美しいですね~
絵になりますね。 壁紙にさせていただきます。
今週から、暖かくなるようですので、
文鳥ちゃんたちも楽なのでしょうね。

韓国のラーメン、やはりすごい辛いのですね。
おいしそうですが、食べるのに勇気が要りそうです。
2010/02/21 16:51  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます。 -
曇っていますが暖かいですね。
久々に(^_^.) 庭をちょこっと手入れしました。
文鳥が元気だと私も元気になれます!
ぶんは、7歳5ヶ月になります。年寄りなのですが、
10歳の元気な文鳥さんもいるようなのでまだまだ
頑張って欲しいです。
いつも見守って下さりありがとうございますv-521
韓国ラーメンは、汁を飲めませんでしたが慣れてくると
大丈夫になるそうです。ラーメンの上にスライスチーズを乗せると美味しいんだそうです。i-271
2010/02/22 09:35  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/543-b3a167ad

| メイン |