2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
てんこ盛り~
2010/03/17(Wed)
なにがてんこ盛りか?って。
これです これですクリスマスローズです
10-3-17-1.jpg
雨上がりに写しました。

10-3-17-2.jpg     10-3-17-3.jpg
水仙のテータテータ。大写しにしても素敵です。
白の花弁の中に黄色はなんていう水仙でしょうか?(おしえてください m(__)m )

水仙もクリスマスローズも植えっぱなしで毎年咲いてくれてラッキーなお花です。


こちらは、毎日温度や食事のお世話の必要な可愛いブンチョです。
10-3-17-4.jpg まめちんは、いつもこんな顔つきをします。

10-3-17-5.jpg  
朝の放鳥時にお腹が空いてカゴの中の粟穂をつつく”ひな”とオシャレ中の”るび”
今日もみんな元気です!

 
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ぬ~・・ -
よーく見てないので何とも言えないけど
調べてみて一番近いのが日本水仙でしょうか。
私、水仙ってみなこの白に黄色のものかと思ったら、ピンクやkayoさん宅のような
真っ黄色のものもあるんですね~。
なんたって草花に興味を持ちだしたのが去年ぐらいですから
覚えることがあって大変なような、嬉しいような(*^_^*)
クリスマスローズ・・こちらのは実家のと同じだ~。
先日バラ園に行った時に鉢植えを見たのですが、種類によっても違うんでしょうけど
3万とか5万とか・・ビックリしました!!

kayoさんのお家の子たちはいつも元気ですよね~♪
我が家でも女帝はものすごい勢いで生きてます(笑)
マルちんは換羽で羽が揃って無くて今あまり飛べない状態なので
握らせて貰ってます(^^)v
2010/03/17 21:10  | URL | かあちん #QwhazioY[ 編集] ▲ top
- おー! -
なぁ~るほどv-221今ネットで調べたら
日本水仙ですね。ありがとさんです ♪
植物の名前~~覚えられないです・・
ある時はスッと頭に浮かぶんですが、パッと忘れたりして。
これって老化?単におバカ? 困ったものです。
日本水仙~しっかと頭に叩きこみます。って大げさなもんじゃないですよねv-394
ご実家にも同じクリスマスローズですか!
最近、とっても素敵な鉢植えのものを見つけたのですが
3800円と高かったので諦めました。
一重や八重 色の具合も微妙に違って欲しいものが沢山あるクリスマスローズです。

女帝さま ブルンブルン元気ですね!
良いことでっすv-91一人身にも慣れ女は強く生き抜く!でしょうか。
マルちゃんを握りとは~羨ましいです。
換羽が終わっても引き続いて欲しいですね。
2010/03/18 15:09  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
今晩は。
クリスマスローズがお庭に~~
私も欲しいのですがお値段が・・・
昨年だったか・・花を見ていてすすめられましたが・・実家の庭にでもと考えたのですが
もう・・植える場所がなくなりました。

明日はアレンジメントです。まだ前回のが咲いていまして、小さな枝に桜が可愛いです・・・
一足先にお花見かな・・なんて~~
アチコチとお花だらけになっています。

文鳥さんズは元気ですね♪家はケージにつかまったり
しません。なんでかなぁ?掃除中は歩いていたり自分のお気に入りに止まっています。2個なので掃除は楽チンです^^
2010/03/18 17:12  | URL | ありさ #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
- ありささん こんばんは☆ -
クリスマスローズは、鉢植えもお花がよく見えて
いいですよねv-254小さな苗は買い易いお値段ですけど大株の方に目がいってしまいます。

桜のお花見をしてらっしゃるんですね!
お花だらけは嬉しいですv-318
明日楽しみですね!

インコちゃんはカゴにヘバリツイタリ?しないのでしょうか?
我が家のブンチョはよくヘバリツイテいます~
元気な証拠で私は嬉しいです!
2010/03/18 20:22  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます。

クリスマスローズは、豪華ですね。
私も、色々と欲しいのですが、花つきのは、高いので諦めています。 
こんなに沢山お花が咲いているのを、
お花屋さんで買うとしたら、すごいお値段でしょうね。
とっても綺麗です。 
水仙も綺麗です。 テータテータは小さくて可愛いですね。 
我が家の日本水仙はとうとう、今年は咲きませんでした。 
こちらで、見せていただいてよかったです。
るびちゃんの姿が可愛いです。
それぞれ、みんな可愛いですね~
2010/03/19 11:20  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんにちは ♪ -
良いお天気ですねv-278
小さな苗のクリスマスローズでしたが、いつの間にか
こんなに大きくなりました。放りっぱなしなのに嬉しいです。
水仙は葉が出ても咲かないものがありますよね。
どんな加減なのでしょう?
気まぐれなのかも?!
ブンチョのこと いつもありがとうございます。
囀りが聞こえる部屋が当たり前になっていますが、
元気でいてくれるのが有り難いです。
2010/03/19 14:30  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/550-c91e380a

| メイン |