2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
連休いかがお過ごしですか~?
2010/03/22(Mon)
10-3-21-2.jpg     10-3-21-1.jpg     10-3-22.jpg
・庭の鉢に植えっぱなしにしておいた多肉が増えてきて可愛いのでブリキの容器に入れてみました。
 狭い所に手当たり次第の生き物が入っています(^_^.)
・チオノドクサ~毎年咲いてくれます。お星様のようでぽっぽっ☆と光っているように見えます。
・ムスカリもちゃんと出てきました!

10-3-17-20.jpg     10-3-17-30.jpg
・久しぶりにカーテンの上でゆったりしていた”ぶん”
・まめ&くろ 換羽中です。そうひどい換羽じゃないけど。
 くろ~羽軸からチョピッと羽がでていてカワユイです(オヤバカ・)


1週間ほど前に広告の品の万歩計を買いました。
私の日常では、6000とか7000とか8000歩のようです。
もう少し歩いた方が良いのかもだけど・・無理する気もなく・・万歩計付けます。
昨日はスーパーの駐車場でコケました・・・トホホ 大した事なくてよかったです。
気をつけなきゃねぇ。

数日前から4月の末の熊谷カントリーフェスタの作品を作り始めました。
この時期から作るのは、気合が入ってます。
途中で飽きずに色々なものを作ろう!と今は思ってます。


そうそう今朝の新聞に載っていたのですが、
根室の野鳥をライブで見れるサイトがあるそうです。
根室自然環境保全区ライブカメラ
こんなの良いですね! どんな鳥が見れるのでしょうか?楽しみ
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 夜間は・・ -
こんばんは~。
連休も最終日となりましたね。
有意義に過ごされましたか~?
教えて頂いたライブカメラを覗きにいったら、夜は接続して無いんですね^^;
当たり前かぁ~。
また時間内に覗きに行ってきます!!

くろちゃんの換羽の様子はマルと同じですね~。
マルは今上手に飛べなくて可哀想なぐらい・・
モンは換羽になっていないんですが、彼女は換羽中でも根性で飛びます。さすが女帝^^;

駐車場、気をつけて下さいね。
車止めに躓いたんじゃあ。。(-_-;) 私も昔やったことがあります。
こんな事で骨折~~なんていったら、たまりませんもん。
お互い足元注意でいきましょう。
フェスタに出品されるのですか?kayoさん、頑張るなぁ。
同じハンドメイド派として良い刺激になります(^^)v
頑張って下さいね!
2010/03/22 21:20  | URL | かあちん #QwhazioY[ 編集] ▲ top
- かあちんさん おはようございます。 -
ブンチョには連休もありませんねぇ~
今朝も穏やかなブンチョ生活が続いております。v-521飛べなくなる程の換羽は経験したことないです。マルちゃんを握れて良い機会ですね。女帝さまは、寂しがっておられませんか?換羽でも羽音をさせながら飛び回っていますか~ あたちは飛ぶのよ!ってなもんでしょうか。

今釧路みてきました。雪と林だけ見えて重たそうな空でした。あのカメラに鳥が写ったのが見えたら感動します。

毎度の駐車場の車止め・・・両手のあちこちにバンドエイド貼ってます・・・気をつけます。v-406
手湿疹でも打ち身でも手は大事ですよね、お互い。
ハンドメイドは始めると結構な勢いがでて楽しいです。
楽しみながらお互いにがんばりましょう!
ほんとほんと刺激になりますe-68
2010/03/23 09:32  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。

やっと桜開花宣言したと思ったら、もう冷たい雨の1日ですね。
もうチオノドクサが咲いたのですね。本当に小さくて可愛いですよね。 
私も大好きなお花です。
我が家のは、やっと芽がでてきました。
そうです、ムスカリも毎年咲いてくれて、可愛いですよね。 
ブリキに多肉植物はおしゃれですね~
ぶんちゃんが好きな場所がカーテンって可愛いです。
まめちゃんが優しく寄り添っている、なんか良い光景ですね。
お互いに足を丈夫に怪我には気をつけましょうね。
2010/03/24 17:58  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。連休は墓参りで旦那家へ・・
黄砂でお天気良くてもお山が見えません。

花粉も飛んでて・・それでも、だんな家は
気分展開になり自然を満喫できて楽しいです。

怪我、大丈夫ですか?私もコケます。駐車場とか
少しの段差でも。気をつけないと

熊谷のフェスタの作品作り頑張ってくださいねぇ。
内緒で行ってみようかな・・・なんて・・
お天気が安定してませんね。お体に気をつけてv-22
2010/03/25 11:26  | URL | ありさ #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
- アンさん こんにちは♪ -
今日は冷たい雨ですね。
チオノドクサが暗い所で光っているように見えます。
手をかける植物も放りっぱなしの植物もそれぞれ可愛いです。
文鳥は何を思って仲良しになるのか?聞いてみたいです。
私はおちょこちょいなので足元などなど気をつけなければ!
お互いに体に気をつけましょうねv-22
2010/03/25 14:51  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- ありささん こんにちは ♪ -
ほんとうに毎日はっきりしないお天気です。
連休はよい空気をすって自然を満喫できましたね!
黄砂は、この辺りはあまり感じませんでしたが(私だけ?)せっかくの景色がちょっと残念でしたね。
段差はほんとに気をつけなければ!
足があがってないんですよね・・・
「気をつけなきゃ」と思っている時は大丈夫なんですよね。
そんな事も忘れている時が危ないv-31
お互いに元気に過ごしましょう!

カントリーフェスタは、もう少し近ければいいのにi-234ですよね。
最寄り駅は、熊谷の次の籠原駅になります。
いつの日かいらっしゃれれば嬉しいですv-318
2010/03/25 14:59  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/551-e74b3cef

| メイン |