2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
カントリーフェスタ
2010/04/16(Fri)
カントリーフェスタinくまがや
25・26日のイベントに向けて勢いつけて縫っています!
10-4-16-2.jpg 
ポーチなど小物が全く出来ていないのでそんなのも作りたいと気持ちが焦っています・・が
そんな時は地道にチクチク&ミシンをかけた方が早いとわかっているけど~中々難しいです。
まっ、あと1週間がんばって作ります。


10-4-15-4.jpg
我が家で一番捕まえ(?)にくい”るび”、おすまししてますが、まぁ!逃げ足の速い事
爪が伸びているのでこちらも気合を入れて捕まえなきゃ。何度も取り逃がすと可哀想だし・・
どの子も嫌がるので爪きりは、憂鬱です。


10-4-16-1.jpg
ニ○リの羽毛ひざ掛けの隙間で毎朝遊ぶ”まめ&くろ”
得意気(なのか?)にここで隠れてます。


10-4-16-3.jpg
八重のペチュニアが咲いてきてきれいです。
ペチュニアは苦手でいつもキレイに咲かないのですが、
今年は屋根の下に置いて一鉢だけでもお花のてんこ盛りに咲かせたいな~と思っています。

息子が就職して2週間が過ぎました。
学生時代は、昼間帰宅したりしてましたが「そうだ 夜にならなきゃ帰ってこないんだ」
なぁ~んて時々頭に浮かびます。


この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 頑張ってますね -
あと一週間ほどですか。。
家に居る時はひたすら制作ですか?
勢いが感じられる日記ですね。私も頑張らにゃ~。

るびちゃんたち、すっごく綺麗になりましたね。
間もなく4歳ですから男に磨きが掛かったのでしょうか。
くろちゃんたちは。。ぷぷぷ・・きっと巣作りごっこを楽しまれているのでしょう♪

大学生って案外不定期な動きになりますね。
この2週間振り回され続け、ここへ来てやっとペースに慣れてきました。
息子さん、新社会人で何かと気苦労も多いのではないでしょうか。
初のお給料は何に遣われるのでしょうね~。
kayoさんのお宅の息子さん3人はみなさんしっかりしてるので羨ましいです!
2010/04/16 10:53  | URL | かあちん #QwhazioY[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
フェスタに出す作品作りでお忙しいですね。
ナンも手伝いできませんが、せめて気持ちだけでも
v-273をどうぞ・・
私が知ってる方(リンク先のブログの管理人さんとか)も参加されるのでしょうか・・別だとは思いますが?

鳥さんの爪切は鳥専門店にお任せなんですが、お金がかかり行くのも大変なんで、自分で切りたいのですが・・
あの・・声、足を丸める・・汗もかいてる
んん・・難しいなぁ。kayoさんは自分で切るんですね。
すごいなぁ。憂鬱の気持ちもわかります・・

新社会人さんは、もう半月たったんだ。一緒に夕飯食べられますね~ どんなお話してるでしょう・・ 

私の姪も同じですが・・寮生活で休みの日にか帰って
きません。段々と親離れする子供達・・淋しそうです。
お天気が落ち着かず、風邪をひく人が多いそうです。
お体大切にね♪


2010/04/16 11:48  | URL | ありさ #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
- かあちんさん こんにちは♪ -
ひな&るび お褒めいただきありがとうございます!
この子達は、「おかあちゃんには関係ないよ」と距離をおいて生活しているようです。特にるびは。今朝は珍しく私の腕(手には来ない・・)に止まっていたのですが
爪を切ろうと捕まえようとしたら頭に逃げられました。
これで当分近寄ってこないのでは!
”くろ”は、”まめ”のお陰?でユニーク文鳥になっています。この2羽はどことなく面白いです。巣作りって文鳥の本能でしょうか?

いつもダラダラしている時間を製作に当てると随分進むんだなーと実感しております。へへへっ
まぁ息抜きしながら頑張っております!

息子は、少しは慣れたようですが気疲れする・・と
言っていました。大学生は、朝もいつ起きているんだか~不明でしたが規則正しくなりました。
大学生っていいですよね。親子で楽しんでくださいませ。♪ 手は大丈夫ですか?お大事にね。

2010/04/16 17:59  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- ありささん こんばんは☆ -
寒いですね。
鳥さん達もまだまだ暖房が必要です。
爪切りですが、以前は獣医さんにお願いしてた時もありましたが・・・鳥カゴに入れて連れてゆくだけで恐怖心があるようで思い切って私が切る事にしました。
鳥も怖いのでしょうが私も切るのは怖いです。
切った後のブンチョは、「ホッと」しています。わかるんでしょうね。
あまり伸びてしまうと事故になるのでは・・と思いますし。爪切りは一仕事です。やれやれ

息子はもう帰宅しました。
研修期間という事で定時に帰ってきます。
少しは慣れたように見えますが、まだまだ疲れるでしょうね。若さで乗り切って欲しいです。
若いって良いですね。

埼玉は雪の予想も出ているようです。
4月も半ば過ぎたのにどうしたんでしょうね?!
ありささんも体調を崩しませんようにv-22
2010/04/16 18:33  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。

まめちゃんとくろちゃん、良い雰囲気のペアですね。(^^)
文鳥って、鳥によっては狭い所に潜りたがる子が居ますね。巣引きの予行演習の場合もありますが、元々が縄張り意識の強い鳥達みたいですから、お気に入りの場所と言うものを作りたがる様です。

家の文鳥達も、それぞれのテリトリーがあって、被ると戦が始まります・・・(--;
2010/04/17 22:38  | URL | ごんぞう@東京・墨田 #-[ 編集] ▲ top
- ごんぞうさん おはようございます! -
確かに縄張り意識が強いですよね。
我が家は全羽♂ですが、一緒のカゴの2羽づつ行動しています。愛妻を昨年秋に亡くした”ぶん”だけが1日1度私の手の中でぬくぬくしています。
ほとんど他のペアの領域には入りませんが、たまにフリー(?)の場所で激しく衝突していますv-294
2010/04/18 08:43  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。

お忙しそうですね。
でも充実していらして、羨ましいです。
文鳥ちゃんたちが、本当に可愛いですね~
それぞれの個性が出ていてほほえましいです。
赤いペチュニアがとても綺麗で、寄せ植えを引き立てていますね。 
とても素敵です。
2010/04/18 22:29  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます♪ -
良いお天気で朝からお忙しいのではないでしょうか?
寒かったのでチューリップがもっていましたが、花びらが散り始めました。
真っ赤なペチュニアは初めてですが、こんな色に惹かれています。真っ赤なお花を1鉢欲しいです。
文鳥はそれぞれ個性があり面白いです。
ブンチョに向かって「かわいいね~!」と親バカな言葉を言っています。
良い1日をお過ごしくださいませ。v-22
2010/04/19 09:42  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/556-68dd344b

| メイン |