2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちゅーりっぷ
2010/04/21(Wed)
数少ない我が家のチューリップです。
植えっぱなしのものが咲いています。
10-4-21-2.jpg       10-4-21-1.jpg
・花びらに薄っすらピンクが入っていて楚々としてます。
 植えて5年くらい過ぎていてお花が小さくなり、見方によってはより可愛いかも?
・ピンクが一つだけ咲きました。こちらも数年植えっぱなしです。




10-4-21-5.jpg・原種のチューリップ 花びらの裏?がオレンジです。(朝晩こんな風)

10-4-21-4.jpg
・今日はお天気が良いので開きました。
 アストロメリア・シラーカンパニュラ・メラスフェルラも咲いて賑やか~♪


10-4-21-3.jpg
・クリーピングタイムの蕾がびっしりです。その中にカエルくん発見!


10-4-21-6.jpg
・朝からパンのオヤツを足でしっかと押さえて食べる”ぶん”
 我が家の子達 オヤツのパンをカゴに入れないと中々カゴに戻ってくれません。


10-4-20.jpg
・昨夜作った「おからのサラダ」ポテトサラダと同じように作りました。
 さっぱりして美味しかったです。美味しいおからを一袋頂いたので今日は違ったおから料理を作ってみたいと
 思ってます。アボカドを添えてみました。

お天気が良いですね~ みなさま良い1日をお過ごしくださいませ

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
チューリップの花は
年々小さくなってしまいますね。

ぶんちゃんのパンの食べ方面白いです。
足で押さえるのは何故でしょうね。
食べやすいからか
取られないようにか、、、フフフ
2010/04/22 18:30  | URL | 散歩道 #4B3NfbaA[ 編集] ▲ top
- 散歩道さん こんばんは☆ -
小さくなったチューリップも可愛いかな?!と
思いますが掘り出してあげないとかわいそうなのかも。
掘り出した後の管理も出来ずに・・・植えっぱなしにしています。

パンに足をどっしと乗せて食べていますが、その時々によって(気分によって?)不安定なままに食べていたりもします。
ぶんは、カゴに1羽なので横取りされる心配もありませんが・・そんな事わかっているのか?
5羽ともパンが大好きです。
2010/04/22 21:04  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- 色々とゴタゴタ書きます。 -
こんにちは。
子供の頃ってお花と言うとチューリップかひまわり
書きませんでしたか?
自然に春になると咲いてくれるなんていいなぁ。
ちょっと花屋さん覗いてくるかな・・いいのがあれば
買ってきちゃおう。このお天気のせいか?シクラメンが
咲いています。驚きです~~

ぶんちゃん達はパンが好きなんですね。インコは食べませんが・・やはり足で押さえて小松菜やペレットを食べています。
ではお天気がクルクルと変りますが、フェスタに向かい
風邪などひかない様に気をつけてくださいね。

行こうと思いましたが、親戚に不幸があり、通夜に出られなかったので・・・その日に行くことになりました・・・残念です。
2010/04/23 11:45  | URL | ありさ #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
- ありささん こんにちは ♪ -
今雨が上がっていますがイヤなお天気が続いていますね。
そうです!子供の頃ってチューリップかひまわりか!でしたね。懐かしいです。
覚えてない程 切花を買っていないなぁ・・・と思いました。気持ちにゆとりが無いのかなぁ・・
思い切っていっぱい買っちゃうっていいかもv-254我が家も庭に植えっぱなしのガーデンシクラメンが一つ咲いています。ちょっと嬉しい~♪

カントリーフェスタは、年に二度ありますので
いつの日か ご都合の良い時を見計らっていらしてみてくださいませ。当日お天気の予報で良かったです!
2010/04/23 14:27  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/557-a3cd8121

| メイン |
