2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 03
続きです!
2010/04/27(Tue)
おはようございます。
昨夜は、ブログを打っている所に予定外に早く帰宅した同居人に不意をつかれて夕食の用意で
途中でアップしてしまい失礼しました(^_^.)

カントリーフェスタに来て下さった鳥友さんお二人とB級グルメの「ふらい焼き」を食べに
行きましたらなんと40分待ちという事でこちらのお店パブリックダイナーでゆっくりと鳥話をしました。

文鳥1羽の1日の適正シード量は、7gだそうです。
我が家は適当にスプーン1杯を与えていたので帰って量ってみたらピッタリ7gでした!
が・・・粟穂をカゴに入れています∴ 粟穂は食べ放題
粟穂をどうしようか?と思いながら「好物だしなぁ~」と今日も張り付けてあります テヘへ・・
あっ パンは、塩分や油脂が入っているのでブンチョの体に悪いという事(今まで知っていたような~
知らない振りをしていたような・・・)でスパッと止めました。
文鳥に対する大きな思い入れがあって文鳥話は尽きる事がありません。
楽しい時間をありがとうございました。

それから~ 金魚5匹とメダカ10匹をゲットして飼い始めました。
またの機会に紹介させていただきます。結構いいものです~♪


10-4-27.jpg
ブルーベリーのお花です。沢山実が生ることを期待してます


この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 日曜は有難うございました! -
カントリーフェスタとランチの二本立てで
何時間あっても足りない程に盛り上がってしまいましたね♬
文鳥話が出来る鳥友さんがどれだけ貴重な存在なのか
そして自分の生活がどれだけ文鳥に支えられているのかを
再確認した一日でした。

パブリックダイナーはお喋り主婦を温かく放置してくれましたね。
とても明るくて話しやすく落ち着けるお店でした。
いつかまたご一緒させて下さいませ~♡
2010/04/27 23:14  | URL | しさち #-[ 編集] ▲ top
- しさちさん おはようございます♪ -
ブログにしさちさんのおっしゃっている事を書きたかったのですが、表現力の無さで書けない・・・トホホです。
ほんとうに文鳥さまさまです。
文鳥を飼った事によって人生変わった事は間違いないです。大きな存在です。
いつもしさちさんの文章を読んでいて言葉の引き出しというか思っている事を上手に表現する力を感心しています。
いつの日かパブリックダイナーでオフ会などできたらいいなぁ~と頭に浮かんでいます。v-521
2010/04/28 09:10  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- おお~♪ -
やっぱり、しさちさんでしたか~♪
なんとなーく、、根拠は無いんだけどそうかなぁって思ってました。
いいですねぇ、イベント&プチオフ会♪
リンク先のお店も拝見させて頂きましたよ~。
気取った感じのない素敵なお店でお料理も美味しそう。
文鳥トークはどれだけ時間があっても足りないですよね。
私もいつか是非ご一緒させて下さいましね。

さて、、今夜は息子がサークルで帰宅が12時まわると思うので
今からまた制作頑張ってきま~す。
ちょっと出現率が悪いけど忘れないでちょっ!!
2010/04/28 21:56  | URL | かあちん #QwhazioY[ 編集] ▲ top
- かあちんさん おはようございます! -
深夜の製作ははかどりましたか?!
かあちんさんを忘れるなんてv-237ブンチョが入ってないゲージのよう???
しさちさんおっしゃる「同盟」しっかとかあちんさんも
お入りいただいているのですよ!(50半ばは、有無を言わせぬ)
ちかい将来是非とも枕投げ付きパブリックダイナー鳥話の会を実現できたらいいな~と思っています。
文鳥好きで手を繋いでいきていものです!

製作がんばってくださいましv-218
後で覗きにいこぉ~~っと!
2010/04/29 09:38  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。良いお天気ですね。
昨年買ったシクラメンが元気にお花を咲かせています。
このままお天気が落ち着いてくれればいいですね。

金魚とめだかさんを飼ったのですね。
我が家は結婚以来ずーっと飼っています。
旦那さん担当ですが、凄く慣れています。
♂♀がいれば、めだかさん・・卵産みますよ
それで増えていき、あかちゃんめだかは最高に
可愛いです。
楽しみですね。
では・・
2010/04/30 15:39  | URL | ありさ #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
- ありささん こんばんは☆ -
今日も気持ちの良いお天気でしたね。
シクラメンは、夏でも咲いたりするので楽しみですね。

メダカは、1匹天国行きになってしまいました。
金魚もメダカちゃんも慣れるんですね
楽しみですv-238
2010/04/30 18:54  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/559-d7534a26

| メイン |