2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
くろ 通院しました・・
2010/05/01(Sat)
”くろ”は、1ヶ月程前からクチバシの下の羽が抜けています。
換羽かと思っていたのですが、生えてくる気配なし+範囲が広がっている のです。
”くろ”は(も?・自家繁殖の子3羽みんなです・・)捕まえるのが大変。

昨日の朝、放鳥後カゴの中で暴れまくる”くろ”を「ギャッ!」と叫ばれながら
捕まえて(虐待ではありません)病院に行ってきました。
結果は、細菌の可能性が高いとの事。
”まめ”とカゴを別にして飲み水に溶くお薬を1週間分もらってきました。
一週間後にもう一度お医者さんにGOーーーーです。

10-4-30.jpg
ドライブ中の”くろ” ちょいと余裕で乗っているようにも見えますが・・・緊張が伝わってきます。
ずっと話かけながら15分のドライブでした。
行きに比べて帰りは、リラックスの様子です。鳥ながら「家に帰れる」って判るんですよね。
ちなみに病院でも先生の手から隣の部屋に脱走しました。


いつもカゴが3つ並んで放鳥後はなんとなくそれぞれのカゴに戻るのですが、
4個並んでしまったので落ち着かず自家繁殖のおバカ3羽 今もウロチョロしています。
ヤレヤレ・・・です。一週間後どれだけ暴れて通院するのか今から気が重いです・・・・


慌てて出した(と言う程のものでもありませんが)一応お節句のつもり。
10-5-1-1.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは。
くろちゃん・・心配ですね。
病院通いも大変ですね。
お薬飲ますのも大変です。経験者です。
どうか良くなりますように心より祈っています。
車で15分なら、あまり体に負担にならないかな・・・

近くに病院があるは有り難い事ですね。車の運転が
できるのも。電車では辛いものがあります・・・

鳥を診られる所って少ないですから・・・
もっと多くなれば良いにと思います。中々ありません。

では・・お大事にして下さいね。
2010/05/01 11:13  | URL | ありさ #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
- ありささん おはようございます! -
今日も気持ちの良いお天気ですね ♪
病院が近くにあって助かります。
飼い主の詰めが甘いので投薬などメチャ大変です。
鳥全般なのでしょうけどとっても神経質なので
ちょっとした環境が変わっても生活のリズムが狂ってしまいます。
早く回復してくれれば良いのですが。

良い連休をお過ごしくださいねv-22
2010/05/02 09:45  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- くろちゃん -
こんばんは。
GWはいかがお過ごしですか~?
暫くぶりに晴れの日が続いてますね~。
我が家はまだどこにも出掛けてないけど^^;

くろちゃんのおハゲちゃんは細菌感染の可能性あり・・ですか。。。どうしちゃったんでしょう。
うちのマルマルお嬢さまも相変わらず嘴の上が小さく抜け。。ポチっと生えてはまた無くなる・・を
繰り返してます。
ペアの武蔵にチクチクしないでくれると問題ないように思うのですが・・
くろちゃんもまめちゃんと仲良し過ぎて・・じゃないのかな??
でもお薬で綺麗になりますね!!
ちょっと投薬は大変そうですが(笑)、kayoさん頑張って下さいね♪
2010/05/02 21:39  | URL | かあちん #QwhazioY[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます。

くろちゃん、大丈夫ですか?
早くよくなるといいですね。
kayoさんのお庭も、花盛りできれいですね。
今までのを、拝見させていただきました。
数年植えっぱなしのチューリップ、こんなに綺麗に咲くんですね。
驚いています。
全部、こんなに咲いてくれたら有難いですね。
今日も良いお天気で、お庭仕事、文鳥ちゃんたちのお世話とお忙しいと思いますが、
素敵な連休をお過ごし下さいね。
2010/05/03 09:10  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- かあちんさん おはようございます! -
お天気が良くて写真日和ですね~
”くろ”は、首の辺りが丸裸なのです・・・
「ちょびっ」も生えないので”マルちゃん”とは違うと思います。
”マルちゃん”は、ちょびちょびを武蔵おじちゃんが抜きぬきしてるのかな?
投薬、別カゴなどなど正真正銘の手乗りにしておかないと大変だなーと毎度思いしらされています。
5日の通院 うぅーーーん たいへん。

連休後半、良い日をお過ごしくださいねv-212
2010/05/03 09:34  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
今お邪魔してきたところです。お帰りなさい ♪
素敵なチューリップ達を拝見させていただきました。
我が家の植えっぱなしチューリップは、年々小さなお花になってしまうと思います。
今年の秋はちょっと頑張って色々と植えてみるつもりです。その時はアンさんのブログを参考にさせて頂きますね。
”くろ”は、とっても元気なのですがハゲが・・・
そのうちに生えてくると信じて頑張って通院します。

良いお天気が続いていますね。
今日はお庭仕事されるのでしょうか?
良い1日をお過ごしくださいませ。v-22
2010/05/03 09:48  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/560-32c0c08d

| メイン |