2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
遊ぶのが忙しくて
2010/05/10(Mon)
10-5-9-2.jpg         10-5-9-1.jpg
昨日は、母と一緒に恒例の「小布施」に行ってきました。
長野は最高のお天気でした!
去年の母の日も小布施に来ましたが、それから母は大腸ガンがわかり手術をしたりして
復活しました
アルプスには雪がかぶっていて
近くの山は新緑で八重桜・山桜が咲いていました。

10-5-9-3.jpg
のん気にお散歩しているカルガモちゃんペア。
卵が3個産んであります。
このカルガモちゃん達、産卵だけここに来るそうです。
多いと10個程卵を産むそうです。鶏の卵と同じ位の大きさでした。
文鳥と同じで全部産卵してから抱卵するそうです。
当分フラフラ遊びながら産卵するのでしょうね。

今日は午後からレディースデーで映画を見てきました。
♪のだめカンタービレ♪です。
まぁ~~~良かったです。DVDレンタルになったら旧作になってから!(結構しっかりしてる)
絶対に借ります。

そんな訳でサッカーの日本代表もまだ知りません。
2時からの番組を録画してあるので後でみてみます。
南アフリカ大会 なんだか盛り上がりに欠ける気がしてますが・・・

昨日の母の日、去年と同じように「カジタク」さんのお掃除ギフト券が送られて
きました。やったーっ!
ラクチンです。

”クロ”ですが、中々羽軸が出てこないので「ネクトン」をネットで
注文しました。明日の夕方には届きます。
元気なので心配はないのですが気になります。丸坊主になった文鳥って?困ります。
ネクトンが効いてくれると良いのですが。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは~。ご無沙汰しています。
kayoさんお元気そうで何よりです^^

お母様とご一緒に出かけられていたのですね。
大病をなさったとはいえ、元気でお出かけができてよかったですね。
よい母の日のプレゼントでしたね。
kayoさんもお子さんからお掃除セットをプレゼントされたのですか!?
どこだろう?キッチンかな?ありがたいですね。
私は…ありがとうの一言ももらえませんでした(泣)。

クロちゃん、ネクトンふりかけご飯で羽軸が出てくるといいですね。
応援しています!
2010/05/11 00:17  | URL | tsukiko #-[ 編集] ▲ top
- tukikoさん おはようございます! -
こちらこそご無沙汰しております。
加齢には勝てませんが!なんとか元気でやっております。
母と一緒に1日出かけられて良かったと思っています。親が年を重ねる程そう思うようになります。
お掃除ギフトはですねぇ~~お風呂を選びました。
いつも手を抜いているので・・
息子さんまだまだ小さいので~tukikoさんもお若いです~なので母の日も~知らん顔なのでしょう!
プレゼントをもらえるようになると自分も年を取った証拠でしょうか?
私も子供が小さい頃は、そんなでした。
男の子は、そんな子が多いのでは?

クロは、お医者さんのお薬では相変わらずで・・・
ネクトンに期待しています!

息子さん、更に文鳥好きに拍車がかかっていますか?!
2010/05/11 09:25  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。

恒例の小布施旅行ですね。
お母様がお元気で嬉しいです。
素敵な景色、おいしいもの、何よりもお母様と一緒というのが、素晴らしいですね。
遊びに忙しいのは、いいことですね。
くろちゃんが早くよくなりますように!
2010/05/11 12:28  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんにちは! -
今日は肌寒いですね。
これから何度も母と一緒に出かけられたら嬉しいと
思います。お互いに足腰を丈夫にしておかないと出かけられませんものね。
遊べるという事は心身ともに元気じゃないとできません。いいんじゃないか!と思っています。
クロには、鳥用ハゲ薬が欲しいです。
「ハゲ治るといいねぇ~」と毎日話しかけています。
ご心配ありがとうございます。
2010/05/11 14:24  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/562-a2c71b67

| メイン |