2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バラとガーデニングショー とクロの通院
2010/05/17(Mon)
友人と西武ドームの「バラとガーデニングショー」に昨日行ってきました。
新聞屋さんのサービスで2000円でバス日帰り旅行でした。

控え目に写真を撮ってきたのですが(たった21枚でした)
どれをご紹介しようか?迷いましたがこの6枚をアップします。

10-5-17-1.jpg
こちらが大賞です!1本で沢山のバラが咲いています。


10-5-17-6.jpg
ハンギング部門の1等賞
控え目な色合いでとても素敵です。


10-5-17-4.jpg
可愛いアヒルちゃんご一家もいました。(お人形ですよ!)


10-5-17-2.jpg
こちらはピーターラビットの農場


10-5-17-3.jpg
こんな庭になったらなぁ~♪


色とりどりのヒューケラが沢山組み込まれていました。
今年はヒューケラの寄せ植えをしてみたいです。

ジキタリスもてんこ盛りにあって豪華です。

西武ドームは、屋根と客席が空間になっていて借景の新緑がとても
気持ち良かったです。


クロですが・・・ハゲが広がって今朝もとっ捕まえて(虐待じゃない!)通院しました。
ギャッギャッと騒いでこちらの方が怖くなるぞ!
結局、細菌感染で 1日2度「直接薬を飲ませる」にレベルアップしてしまいました・・・
イヤだなぁ・・・
今朝は、獣医さんに「飲ませてください」とお願いしたら・・・
獣医さんも「えぇぇ・・・まぁ飲ませます」とやってくださいました。
まっ がんばって飲ませます。
やれやれ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは。
ここ 行きたかったんです。バラの香りに
包まれたくて・・ 
イベント仕事で忙しくて・・諦めました。

クロちゃん、直接お薬ですか・・
私も経験しましたが、中々、お口開けてくれず
大変でしたが、なんとか飲ませました。
kayoさん 頑張ってくださいね。
2010/05/18 11:41  | URL | ありさ #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
- ありささん こんにちは! -
良いお天気で暑いですね。

バラの香りが強すぎる程でした。
色々なバラグッズに香りがついていた事もあって。
何しろ混雑していました~
趣味の園芸の録画を昨日見たのですが、見ていない場所もありました。残念・・

クロは、口からの直接投薬です。
がんばってやってますよ!
「クロちゃん 信じてよ」なんて言いながら。
応援ありがとうございますv-521
すっかり「小鳥まつり」を忘れました・・・
2010/05/18 14:02  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
kayoさん、おはようございます。

羨ましいです! 
こちらからは、遠いので、私も行きたいと思っていて、
いつも行けない「バラとガーデニングショウ」、
やはり素敵ですね~
憧れのお庭が見られてよかったですね。
ハンギングの色あい、いいですね。
ピーターラビットのお庭も可愛いし、
ジキタリスが綺麗なイングリッシュガーデン、
本当に、憧れますね!
私も行った気持ちです。有難うございます。

くろちゃんのお薬の投与、大変ですね。
小さいお口だから、なおさらですね。
お大事にね。
2010/05/19 07:12  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
今回2度目でしたが、やはり素晴らしいです。
最終日前日でしたが、気温の低い日が続いていたので
植物がとっても元気でした。
会場は同じ埼玉県ですが、休憩いれて片道2時間かかりました。
ブログにも書きましたが、ジキタリスとヒューケラがとっても沢山使ってありました。
色々なヒューケラを探してみようと思います。

クロですが、元気なのは良いのですが毎回苦戦しながら
飲ませています。
早く細菌をやっつけて欲しいです。
いつもありがとうございますv-22
2010/05/19 09:47  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/564-142d6c45

| メイン |
