2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
くろ その後
2010/05/21(Fri)
10-5-21.jpg
朝晩の口からの投薬に手こずっている飼い主です・・・
月曜の夜からの投薬で今朝 初めてクロに逃げられてしまいました・・・
ゲージの中のクロを捕まえる時に大暴れなので他の3羽が怖がっています。
(御大”ぶん”は、我関せずでお食事中だったりします。大物だなー)

夕食後の投薬は、息子が手伝ってくれて部屋を暗くして捕まえています。
(それでも結構たいへん・・・ 手ごわいクロ)

我が家で一番賢い”まめ”。今朝 放鳥後ゲージに入るのが怖かったらしく
入り口で何度も引き返してしまい結局私が仕事から戻ってからゲージインしました。
(まめちゃん ごめんね と何度も言った飼い主です m(__)m )

我が家で一番おバカと思われる当の本人(鳥)のクロ、先ほど夕食後に無理やり投薬
した後一番高い所でブーランブーランしています。お気楽ですぅ~

昨日は、このゲージにマメが入っていましたが、今日はクロが入りました。

クロの状態ですが、改善が見られてます
・クチバシの上の黒い羽が生えてきました。
・カキカキが少なくなって(痒かったのかと思われます)、羽の落ち具合が
 減ってきています。
他の4羽にも感染が見られずに良かったです。気を抜かないようにがんばらなきゃ。
一応 クロもがんばっているんだから~

生き物を飼うって大変だなぁ~とこういう時にいつも思います。
いつも癒してもらっていんだからちゃんとお世話しなきゃね 

来週半ば過ぎには強制ドライブで獣医さんに診てもらいます。
いくよ!くろちゃん
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
クロちゃん、良くなって来てよかったですね。
kayoさんとクロちゃんの頑張りの成果ですね。
我が家も投薬は、捕まえるまでが大変です。
2010/05/22 10:29  | URL | はこべ #ELD9pjOg[ 編集] ▲ top
- はこべさん こんにちは! -
どこも同じなんですね。
知恵比べで負けてる気がします・・
早く投薬終了になるといいのですが!
2010/05/22 11:45  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。

くろちゃん、良くなってひとまず安心ですね。
それにしても、お薬投与が本当に大変ですね。
人間だって苦い薬はいやですものね。
kayoさん、もう少しがんばってね~
2010/05/22 17:45  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
今日は雨ですね。v-279
投薬も大変ですが、クロとまめが別カゴなので
本人(鳥)達も戸惑っている様子でかわいそうです。
鳥にも言葉が通じればいいのに、と思います。
応援ありがとうございます がんばります!
2010/05/23 09:32  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/565-a16e36ea

| メイン |