2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
文鳥まつりのお買い上げ品
2010/11/02(Tue)
10-11-2-3.jpg  小さな額の文鳥2羽 一目ぼれして買いました。
       我が家の”まめ”と”ぶん”のようです。
       左下に少し写っているのは、去年の文鳥まつりでゲットしたお皿です。

10-11-2-4.jpg  メモと一筆箋です。
どれも欲しくなりましたが今年はこれで我慢しました。


10-11-2-1.jpg         10-11-2-2.jpg
今朝の我が家の面々。穏やかに過ごして平和です。
今朝はお日様も出ていたので気持ちよさそうでした。


10-11-2-5.jpg
フリフリのパンジーを2苗植えました。
下には、冬咲き(早ければお正月頃に咲くそうです)のチューリップの球根を10個植えて
あります。
チューリップの球根は、平たい面に最初の大きな葉が出てくるそうなので
そちら側を外に向けて植え付けたらよいそうです。
芽が出てくるのが楽しみです~♪
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
我が家も今日は、鳥達を放鳥してあげました。
文鳥まつり、来年こそは出かけます。(^^;
2010/11/03 01:02  | URL | ごんぞう #-[ 編集] ▲ top
- ごんぞうさん おはようございます! -
今日は良い天気で文鳥達も気持ちよさそうです。
来年は是非会場でお会いしたいです。v-521
2010/11/03 09:55  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
kayoさん、こんにちは。

文鳥ちゃんたち、元気でいいですね。
文鳥まつりって楽しそう~
グッズも可愛いですね。
冬咲きのチューリップは、春に先駆けて咲くので、
楽しみですね。今は、色々と品種改良されていて、
楽しみが増えますね。
綺麗なパンジーとの寄せ植え、すごく楽しみです。
2010/11/04 13:27  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは! -
文鳥達はヒーター入れてヌクヌクとしております~♪
文鳥まつりは、文鳥好きにとって嬉しいお祭りです!集まっている人達がみんな文鳥を愛しているっていうのが
良いんですよね!
主催者さんやグッズを手作りされている方々に感謝です。
冬咲きのチューリップは初めてなのでとっても楽しみです。早く芽がでないかなぁ~って待っています。
アンさんの水栽培も楽しみです。v-298
2010/11/04 18:02  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/594-41b61cca

| メイン |