2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
長瀞
2010/11/07(Sun)
今日は絶好の行楽日和でした。
母と長瀞に行ってきました。長瀞
2010-11-7-1.jpg        2010-11-7-2.jpg        2010-11-7-3.jpg

紅葉にはちょっと早かったけど気持ちの良いお天気でした。
駐車場から荒川の岩畳までは、お土産屋さんが並んでいます。
美味しい豆屋さんがあって試食ごちそうさまでした。
母は「ひよこ豆」と言うのをお買い上げでした。
オタフク豆に黄粉をたっぷりまぶしたのがとても美味しかったです。

写真(右)の船に乗る「ライン下り」も乗ってきました。
お水は、とてもきれいなグリーンでたまに水しぶきを上げて
(その時はビニールのシートを使います)気持ちよく進みます。
82歳の母も元気いっぱいでした。
母が動ける間に色々な所に一緒に行きたいと思った1日でした。

追 純正じゃないデジカメのバッテリーを使いましたが、ちゃんと写真は撮れています。
  充電しないでどのくらい長持ちするか?が問題かな。

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは^^

いいお天気で、良かったですね~。
お写真の空が、真っ青v-278
抜けるような青空です。。
気持よさそ~♪

私も母と、久しぶりに
お出かけしたくなりました。
親孝行したいですが、なかなか。。。
2010/11/08 14:17  | URL | piyona #OyzZBDrY[ 編集] ▲ top
- piyonaさん こんばんは! -
こんな青空の下で寝転がって空をみていたいなぁ~
って思います。(中々できませんけどね)
気持ちの良い時を過ごせました。
少しは親孝行になったかな?

2010/11/08 20:25  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
長瀞・・確か中学生の頃に遠足?で
行きました。その時も空が青く川で遊んだ
覚えが有ります。

来月 傘寿になる母
お互いに元気なうちに 行ける所は行って
見たいです。私も できるうちには親孝行
したいですv-253

2010/11/09 16:46  | URL | ありさ #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
- ありささん こんばんは! -
私も遠足でいきました。
最近になって長瀞の良さを見直して(長瀞に失礼な話ですよね・・)います。
春も秋もいいですよね。
空の色も川の水もきれいな色でした。

この年になると親孝行しておきたいなーと
思いますね。
いつまでも元気でいて欲しいと思います。
2010/11/09 21:02  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。

お母様との旅行、いいですね。
私は、母との旅行は1度もなかったので、とても羨ましいです。
kayoさんとお母様の、楽しそうな様子をみたら、無理してでも行っておけばよかったと思いました。
お母様がお元気で、何よりですね。
最高の親孝行ができてよかったですね。
お天気も味方してくれて、素晴らしい青空にステキな景色、楽しい様子が伝わってきます。
2010/11/10 15:11  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは! -
母曰く「あと何年出かけられるかわからないから」と
言います。私としてはいつまでも一緒に出かけたいなぁと思っています。
本当に素晴らしい青空でした。
また何処かに一緒に行きたいと思います。
2010/11/10 20:58  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/595-e9a69d22

| メイン |