2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
寒くなりました。
2010/11/18(Thu)
2010-11-18-1.jpg       2010-11-18-2.jpg       2010-11-18-3.jpg
冬に向けての寄せ植えをしました。
チューリップの球根を隠し植えしてあります。
この前植えたパンジーの鉢からは、冬咲きのチューリップの芽が出てきました。

2010-11-18-5.jpg
朝一番に水浴びをした”ぶん”8歳ですが元気です。
朝日を浴びて気持ち良さそう~♪元気でいてね!


DSC02067.jpg
大きなバッグは自分用で、もう使っています。
小さな方は、アンジュさんで販売予定です。
黒のリネンとタグ・リバティプリントが合ったかなぁ~と思っています。
いかがでしょうか?!

一歩冬が近づいた気温になっています。
天気予報では、今日は昨日より暖かいと伝えていましたがやはり寒いです。
日が短くなり夕方になると何だかもの寂しい気がします。
昨日は、ユニク○の暖パンをゲットしました。
今日から着用していますが、きっと普通のジーンズより暖かいのでしょうね。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
寄せ植えは先々の季節を考えて植えるんですね。
後から咲く花で違うイメージが楽しめていいですね。
冬咲きのチューリップはどんなでしょう。

ぶんちゃんは冬も水浴びですか。
お元気、お元気、

バック、ステキです。
プリントがきいてますね。
2010/11/18 18:01  | URL | 散歩道 #4B3NfbaA[ 編集] ▲ top
- 散歩みちさん こんばんは。 -
寄せ植えですが、春まで元気に育ってチューリップと
コラボできると嬉しいのですが~♪
冬咲きのチューリップは、初めて植えたので楽しみに
まっています。ブログで紹介できると良いです。

文鳥は真冬でも水浴びするんですよ。
1日に二度する子も多いです。
”ぶん”もさっきも浴びてました。
私はお風呂に入るのも寒くて面倒だなーと思ってしまうのにあやかりたいです。

散歩みちさんのブログも拝見しているのですが
いつも読み逃げですみません。
いつも的を得た一言で「そうだ!そうだ!」と思っています。
2010/11/18 20:46  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- 寒いですね -
こんにちは!
風邪をぶり返したらしく連日医者通いのはねこですー。

ぶんちゃん、気持ち良さそう^^;
以前の日記にも文鳥さんの様子が載っていますが
とても日当たりのよいお部屋ですね!
太陽の光は良いことをいっぱい運んで来てくれそうで元気が出ます♪
寒いのは嫌ですが、うちのリビングも冬は日差しいっぱいなので嬉しいのですー。
暖パン・・暖かそうですか?
私も週末買いに行ってきます!!

寄せ植えもはじめられたということは体調も落ち着かれたのかな?
彩りのある冬になりそうですね!!
2010/11/19 11:34  | URL | はねこ #QwhazioY[ 編集] ▲ top
- はねこさん こんばんは! -
風邪大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。

文鳥達のいる所は午前中はお日様がよく当たって
くれます。午後からはダメだけど・・・
お日様を浴びると何だか体に良さそうですよね。
はねこさんのお家の鳥さん達もお日様いっぱいですね!

今日ユニク○の広告が入って明日から安売りだそうです。
いっつも間の悪い私です・・・トホホ あまり考えないようにします。
暖パン~きっと暖かいんでしょうね。
穿いてしまうと慣れてしまってよくわかりませんが。
また上がもう少し深いとおばさんとしては、嬉しいのですが・・・仕方ないです。

ガーデニングは、気持ちを落ち着かせてくれる気が
しています。ボチボチですが始められたという事は復活の兆しと
思いたいです。

体調気をつけてくださいね
2010/11/19 17:19  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~
しさちさんとのコラボの作品は
やはり・・何所かのお祭り場に行かなくては
買えないのでしょうか・・
鳥さんのグッツは通販専門で・・ホントはこの目で
見て買いたいのですが中々です・・

文鳥さんはいつもキレイに水浴びしてくれいいですね。
我が家は2羽供インコなので・・しかも水浴び嫌いです。
白粉が小さな羽毛が・・気持ち良く飛んでます~~
2010/11/20 15:45  | URL | ありさ #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
- ありささん こんにちは! -
今日も良いお天気ですね。
コラボ作品は、私が委託しているイベントで販売予定です。実際の品物を見ていただいてお買い上げしてもらえるのが良いと思います。来年早々にでも作品を作り始める予定です。

寒いのに文鳥は水浴びをしますよね。
インコちゃんは、お水嫌いなのですね。
文鳥の白い粉は、換羽の時だけのような気がします。
寒くなりますので風邪など引きませんように!
2010/11/21 13:17  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/598-bc7e9093

| メイン |