2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
母のエプロン
2011/02/02(Wed)
42.jpg

42-1.jpg

久々に母のエプロンをつくりました。春用です。
母が気にいったリバティプリントで作った特注品(?)で生地代だけでも
高級です。
寒い冬が終わってこのエプロンが活躍する時が待ち遠しいです。
82歳のおばあちゃんにしてはシャレてるでしょ!


2011-2-1.jpg
葉だけがグングン伸びているクロッカス。
花芽がつくのでしょうか?
そして中々伸びないムスカリです。
根もあまり出ていなくてこちらも心配です。

お花屋さんで今にも咲きそうなチューリップの寄せ植えが目につくように
なりました。
昨日は「買おうか?」「止めようか?」と迷って留まりました。
部屋に置くと香りの良いヒアシンスの咲いたものが欲しいと思います。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは。

お母様のエプロン素敵ですね!
とてもシックでおしゃれなお母様にはよくお似合いでしょうね。 
早く暖かくなるといいですね。
水栽培は、我が家も同じ状態のがありますが、
少々心配ですが、必ず咲くと信じています。
あともう少しですよね。
今日お花屋さんに行ってきましたが、
ヒヤシンスやチューリップの芽だし球根が沢山あり、
植え忘れた時には、とても便利だなと思いました。
今日は、暖かくて楽でしたが、まだまだ寒いです。
どうぞご自愛くださいませ。 
2011/02/03 16:56  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます。 -
母は小柄なので特別に小さいサイズで作ります。
元気でいてくれるからのエプロン作りを有難く思います。

クロッカスは、全く花芽が見えないので葉を見るだけで
終わってしまうのかなぁ~と・・少し覚悟ができました。
芽出し球根 欲しいです。
今日も暖かですね。良い1日をお過ごしください。
2011/02/04 09:11  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/612-c5b62f47

| メイン |