2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
水栽培・・・・(;一_一)
2011/02/22(Tue)
2011-2-22-1.jpg
ご覧の通りにクロッカスの水栽培は、あちこち勝手な方向に伸び放題。
蕾が出てくる様子は全くありません。
どこまで葉が伸びるのでしょうね?
黄色のお花が沢山咲くのを想像して植えたのですが・・・残念な結果になりそうです。
お隣のムスカリは、成長する様子もなく これまた失敗のようです。
がっくし

2011-2-22-3.jpg
こちらは芽出し球根を買って植えたもの。
チューリップだけ遅れをとっています。
近くを通るとヒアシンスの良い香りがします~♪

2011-2-22-2.jpg
先日買ったポット苗を植えたものです。
一番向こう側に植えたプリムラシネンシスが元気がありません。
寒さには強いと思ったのに・・・どうしてでしょう?
ネメシアが元気いっぱいです。


43.jpg
春用の孫のワンピです。生地を選ぶのに迷う迷う~~ で出来上がったものがこれです。
可愛い女の子のお洋服の本を沢山出版されている荒木由紀さんの本から選びました。
荒木由紀さん
荒木さんの服は、ひと手間加えてあります。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは~^^

水栽培って、難しいんですね~(^^ゞ
お花は???なんで
お花を綺麗に咲かせていらっしゃると
尊敬しちゃいます^^

お孫ちゃんのワンピも
超かわいらしくってv-10
縫物出来る方も
またまた尊敬しちゃいますv-221
2011/02/22 17:12  | URL | piyona #OyzZBDrY[ 編集] ▲ top
- piyonaさん おはようございます! -
今回は二つだけしか水栽培をしませんでしたが
両方ダメでがっかりです。
数日中に土に植え替えようと思っています。
お花がきれいに咲いてくれると嬉しいものです。
今日はお天気も良くて庭いじり日和です。
ぴよんちゃんと良い1日をお過ごしくださいv-521
2011/02/23 09:44  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。

クロッカスが元気ですね。
我が家にも同じように葉が沢山でているのがありますが、よく見ると中に小さな蕾があります。
そのうちに咲くかも知れません。
ムスカリは、こんなに芽がおおきくなっているので、絶対に咲くと思います。
楽しみですね~
我が家のは、芽が出ていないのもあります。 
寄せ植えもこれから、楽しみですね。 チューリップがもうこんなに大きくなっていてびっくりです。
kayoさんのところで、1番早くチューリップが見られますね。 
ラベンダー色のプリムラシネンシス、すごく楽しみにしているんですよ。
おしゃれなチイちゃんのワンピースですね~ 
2011/02/23 13:31  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんにちは! -
クロッカスの葉は元気ですが、蕾が見当たりません。
もう少し様子をみましょうか?!
ラベンダー色のシネンシスは、元気がなくて心配です。
今日みたいな暖かい日が続けば元気になるでしょうか。
アンさんの隠し植えが楽しみです。
チヒロのワンピ ありがとうございます ♪

2011/02/23 16:23  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/618-8dc60d20

| メイン |