2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
苗買いました。
2011/02/27(Sun)
2011-2-27-1.jpg
昨日は友人と苗屋さん回りをして、今朝は、一人で苗屋さんに行って買ってきました。
暖かくなるとウズウズしてしまいます。

2011-2-27-3.jpg      2011-2-27-2.jpg      2011-2-27-6.jpg
ラナンキュラス                             桜草ローリーポップ


2011-2-27-4.jpg             2011-2-27-7.jpg こちらは家で咲いているもの。
八重のクリスマスローズが1050円とお安いのでお買い上げ。
鉢植えのものがないのでこれは大株になるまでがんばりたいです。
白の花弁(本当はガクでしたか?)の周りがピンクになっています。


2011-2-27-5.jpg
福寿草もお買い上げ。来年も出てくるといいな。


2011-2-27-8.jpg
水栽培のクロッカスは蕾もなく咲かないの決定・・なので土に植えてみました。
同じくムスカリも芽だけ出て球根が腐ってきたので土に植えました

今日は絶好の庭いじり日和です。
これから春になると苗屋さんが賑やかになって誘惑に負けてしまいます。



この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは。

今日は、寒いですね。
春めいてくると、お花やさんに通う回数も増えて、お財布のひもがゆるんでしまいますね。
本当に、楽しい時間ですよね。
いろいろとゲットしてきましたね。
桜草ローリーポップは、可愛いですね。
そして、八重のクリスマスローズ、綺麗ですね。
やはり、豪華ですね。 私も、お花やさんに行きたくなりました。
明日は、お天気がよさそうなので、行ってきます。
水栽培のクロッカス、とムスカリは、残念でしたね。
でも、早めに地植えされたので、来年はそこで綺麗にさいてくれますね。
我が家の、クロッカスとムスカリも、怪しいのがあるのですが、まだ、見守っていくつもりです。
不順なお天気の毎日ですので、どうぞご自愛くださいませ。
2011/03/01 16:26  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんにちは! -
お天気ですが風が強いです。
これから苗屋さんには沢山のお花が出て誘惑されますね。
行き当たりばったりでは無く、計画的に植えたいのですが中々上手くいきません。
ついつい好きなお花を植える場所も考えずに買ってしまいます。
ローリーポップは、地植えと鉢に6ポット植えましたが
強風の中がんばって立っています。
アンさんいつもありがとうございます ♪
2011/03/02 15:41  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/08 15:05  | | #[ 編集] ▲ top
- Re: Re: 鍵コメさん お返事大変遅くなりました。 -
> 鍵コメがわからずにお返事をせず 失礼しました。
> しさちさんの作品は、コラボのものではなく アトリエしさちさんの作品です。
> コラボのものを準備中ですが、のんびりゆっくりとやっていこう!と
> あまり進んでいません。
> 出来上がりましたら私のブログでご紹介させていただきます。
> 遅くなってごめんなさい <m(__)m>
2011/03/23 08:57  | URL | kayo #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/01 11:17  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/620-36f79fb2

| メイン |