2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
みなさまご無事ですか。
2011/03/12(Sat)
縫物が一段落した時に揺れ始めました。
糸やら細かいものが落ちて どうしていいのか・・・長い時間に感じられました。
上の方に置いてあった多肉の鉢などが落下しました。

電気ガスがストップでした。

お夕飯のお弁当を買いにコンビニに行きましたが、在庫はほとんどなく
とりあえず2パック購入。

懐中電灯が我が家には1本しかないので電気が通じている隣の市の電気屋さんに
懐中電灯を買いに行きました。
途中 信号も消えていて注意しながらの運転です。

暖房がないので鳥用に買ってあった石油ストーブをだしてきてつけました。
鳥がいなくなってから使うなんて・・・
鳥さん達の暖房は大丈夫かな?なんて心配をしながら。
電気もガスも水道も有難いです。

真っ暗な中 懐中電灯の光とトランジスタラジオで情報を聞きながら過ごしていました。
今も余震がありました。

大きな余震がきませんように!
被害に合われた方達が早く復旧できますように!
これ以上被害が大きくなりませんように!
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
今夜から関東一帯の電力が不足するそうで、節電しないと停電する地域も出るかも知れないと、東京電力が発表しています。
家も石油ストーブが必要かも・・・
2011/03/12 11:52  | URL | ごんぞう #-[ 編集] ▲ top
- ごんぞうさん こんにちは。 -
車にガソリンを入れたのですが、一人20リッターでお願いしますと言われました。
しばらく節電ですね。
石油ストーブ強し!です。
2011/03/12 13:20  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
kayoさん、こんばんは。

地震、こわかったですね。
今日も、余震がきました。
今は、電気はきているのでしょうか?
普通に使っている電気、水、ガスのありがたみを感じますね。 
我が家はおかげさまで、何も被害はなくてよかったですが、
大津波警報がずっと発令されていたので、不安でした。
被害に合われたかたをテレビで見るたびに、心が痛みます。
kayoさんもどうぞお気をつけて下さいませ。
2011/03/13 00:44  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます。 -
怖かったですね。
翌日からは電気もガスも通ったのでよかったです。
暖かいお布団で寝れるだけで幸せで申し訳ないようです。
そちらは海が近いので津波がこわいですね。
今もテレビで津波は除々に収まってきていると伝えていました。
被害にあわれた方々になにも出来る事がなくて申し訳ないです。
不謹慎かも知れませんが、お花を見ると地震と関係なく咲いていて心がホッとします。
地震もお花も自然界のことで不思議な気持ちがします。
アンさんもお気をつけてくださいね。
2011/03/13 08:56  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
kayoさん、ご無沙汰です。
ご無事なようで、本当によかった。
これからどうなっていくのか、不安ではありますが、出来る事をやっていくしかない!と。。。
熊カンの頃には、平常に戻っているといいな。
↓コートワンピ、めっさ可愛いです!
私も欲しい~~!!(サイズが無理か。。。)
2011/03/14 13:34  | URL | Tez #C9eFVYxM[ 編集] ▲ top
- Tezさん こんにちは! -
こちらこそご無沙汰です。
揺れましたねぇ(;一_一)
一日一日を無事に過ごしていくしかないですね。
家の地区は、これから6時20分から計画停電ですが
本当に電気はストップするのでしょうか?
私も熊カンの事を考えました。
その頃には、日常に戻っているといいですね。
コートワンピ 可愛いですか!
ありがとうございます。
熊カンに出品の予定です。
紺はLサイズ 生成りは、Mサイズです。
もう一枚くらい縫おうかな?

停電やらで生活が落ち着かないので縫物出来るように
なるまで時間がかかるかもしれませんね。
被災地の方々の事を考えたら贅沢なことです。
2011/03/14 17:51  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/622-33506572

| メイン |