2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
寒いですが良いお天気です。
2011/03/25(Fri)
中々ブログも書けずにいました。
被災地の方々にはお見舞い申し上げます。
私が出来る事と言えば節電と少しばかりの義援金。
原発の被害もこれ以上大きくならずにと願うばかりです。
まだまだ復興という段階ではなく日常に戻るには沢山の時間がかかると
思いますが健康に留意されて前向きに生活される事を願っております。

地震があったのを知っているのか知らないのか?
元気に咲いているお花達を見て下さい。

2011-3-25-2.jpg       2011-3-25-1.jpg スイセンは時期になると咲いてくれるんですね。

2011-3-25-7.jpg       2011-3-25-3.jpg
ラナンキュラスはお水が大好きのようです。 チューリップの隠し植えはあまりきれいにできませんでした。



2011-3-25-11.jpg  2011-3-25-9.jpg  2011-3-25-10.jpg  2011-3-25-8.jpg
1月になってから植え替えられてしまったクリスマスローズ達。
みんな咲いてくれました。強いんですね!

今日はこれから(夕方の6時20分から)計画停電になります。
太巻き寿司を買ってきて、豚汁を作りました。


この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- お久しぶりです -
計画停電ですか・・。
皆さん、自覚ないかもしれませんが、かなりのストレスになってはるんじゃないかなぁ・・・と思います。

こんなときやからこそ、楽しみ見つけて笑っててほしいですよね・・。

花って強いですね、ホンマに。
綺麗なだけじゃないんや・・・と数々の写真見て思いました。
2011/03/26 19:40  | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集] ▲ top
- 蚊取り犬さん こんばんは! -
こちらこそご無沙汰しております。
かわいいお子達が皆様お元気で何よりです!

計画停電で文句など言ってはバチが当たりますが、
時間によって生活を変えなくてはなりません。
避難所に居られる方達も少しでも早く笑顔になれると
いいと思います。

凍るような寒さの中、花を咲かせる準備をして
咲いてくれるって本当に強いですね。
蚊取り犬さんの本を楽しみに待っていますv-521
がんばってくださいまし~♪
2011/03/26 22:35  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- 長い道のりだね -
こんにちは。
こちらでは、お久しぶりです~。

計画停電・・・
んー。。実施されてもされなくても、まずはチェックして
生活のペースを合わせて~~ですよね。
私もなんだか家事に振り回されてる感じで夜はグッタリです。
でも、、うんうん。。避難所の方々を思えば!!ですよね。
復興までの道のりは被害状況からすると長くかかりそうですが、
皆さんが少しでも元気になられるといいな・・と思います。

今週半ばには、かなり春めいてくるようですね。
お互い頑張りましょ~。
2011/03/28 17:42  | URL | かあちん #QwhazioY[ 編集] ▲ top
- かあちんさん こんばんは! -
OH!今お邪魔してきたところです。

鳥さん達含めてお元気の様子よかったです。
まだまだ余震があって怖いですが、被災されている方を
思えば文句は言えないです。
明日一番で停電の予定でしたが回避されたとネットで
みました。PCの無いお年寄りの家庭では何でわかるのかなぁ~と思ってしまいます。

東北地方も一日も早く暖かくなるといいです。
鳥達の為にもネ。
お互い体調を崩さないようにしましょう!
2011/03/28 22:40  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。

地震でやる気がなくなっている間に、お花が綺麗に咲き出していました。
kayoさんのお庭も、花盛りで綺麗ですね~
水仙は、植えっぱなしでも毎年咲くので、いいですね。
チューリップの色と白いパンジーかビオラがよく合っていて綺麗です。 
クリスマスローズもこんな沢山の種類があるのですね。
私も、また欲しくなりました。
2011/03/30 13:28  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは! -
被災地では無いのにやる気がでないの同感です。
なんだかダメです・・・
そんな時でも植物は、元気に咲いてくれて嬉しいです。
早咲きのチューリップはガッカリです。
次回は、普通の球根で頑張ってみようかな?と考えています。アンさんのようにはいきませんねぇ。
クリスマスローズはまだまだ欲しい種類があります。
先日ブログでピンク系の八重咲きのを見ました。
欲しくなりましたが、出会いがないとゲットできません。これだっ!と思ったものに出会ったら手に入れなくては と思います。
2011/03/30 18:30  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/623-04c39b52

| メイン |