2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
少しは輪が広がりました。
2011/04/07(Thu)
被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」急遽募集 のお願いをしましたが、
数名の方がご協力して下さりました。
私も数点出来上がったので明日にでも届ける予定です。
私の作ったバッグを持って元気に登園 登校する姿を思い浮かべると
嬉しい気持ちになります。些細な協力ですが縫っている間気持ちを込めました。

震災後複雑な思いをしながら縫った作品を見てくださいまし。

麻生地の帽子3点。
ツバの広さとかそれぞれ違います。
表生地は、リネンで裏はオフホワイトの綿のプリントです。
このプリント柄を見た瞬間帽子にピッタリと思いました。
62.jpg       63.jpg       67.jpg

久々のエプロンです。
44-1.jpg      44-2.jpg
少し丈長で綿麻生地にリバティを使いました。

68-1.jpg      68-2.jpg
綿麻のストライプ生地です。ポケットの所に付けた紺色のタグが効いていると思います。
私が20年近く愛用しているデザインです。

69-1.jpg      69-2.jpg
こちらも私の愛用デザインです。リバティをアクセントに使いました。
ボタンは、貝ボタンを使っています。

64.jpg
懲りずにコートワンピを作りました。茶系のお色です。

66-1.jpg
モスグリーンの麻生地のチュニックです。

今回の作品は、薬局アイリスさんにて販売中です。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- すごい~ -
ごぶさたしてますm(_ _)m
すごい、すごい~!
がんばってますね。
私なんかヘタレで、まだミシンに向かう気になれません。

kayoさんが作るものはステキだから、人気が出るでしょうね(^^)
2011/04/07 17:54  | URL | 寺ピン #Z0vx4rQo[ 編集] ▲ top
- 寺ピンさん こんばんは。 -
こちらこそご無沙汰しております。
震災後は、やる気も起きないのですが、何もやっていないのも気持ちが凹んでしまう・・・という情けない状態でした。そんな中、少しでも気持ちが上を向けばと思いながら縫物をしていました。

数年前(どれくらい経ったでしょうか?)に刺繍をしていただいた文鳥エプロンのその後について。
私はいまだに毎日2枚のエプロンを実家と家とで使っています。文鳥達が本当に可愛くて可愛くて!
しかし大分お腹回りが汚れてしまっています。
刺繍の部分は全く汚れていないのでその部分でバッグを
作ろうと考えています。
きっと超かわいいバッグになると思います。
そんな事を頭に浮かべてニヤニヤしています。
出来上がったらブログに載せますので見て下さいね!
2011/04/07 20:28  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。

kayoさんはじめ、手芸をされる方が作られた
スクールバッグをさげて幼稚園や学校に通うなんて嬉しいですね。
私は、ハンドメイドなどが苦手なので、
義捐金や支援物資を送ることで応援したいと思っています。

相変わらず素敵なkayoさんブランドの品々、
お帽子、エプロン、コートワンピースは、どれもお上品でおしゃれですね。
kayoさんのセンスいつも光っています~
2011/04/09 23:15  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさんおはようございます! -
バッグの件は、数日前の読売新聞に記事が載っていました。とても沢山のバッグが集まっているとの事でした。
それぞれ自分の出来る応援で少しでもお役に立てれば嬉しいですね。長い道のりですが一日も早い復興を祈っております。

ハンドメイド作品お褒め頂きありがとうございます。
一気に縫ったので今は放心状態(ちょっと大げさ)に
落ち込んでいます。
2011/04/10 08:27  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/625-3c7d0e78

| メイン |