2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
菜の花
2011/04/19(Tue)
11.jpg       12.jpg       10.jpg
近くの公園に行く途中の菜の花です。                 こちらは空き地に咲いたスイセン。


1.jpg       2.jpg       3.jpg
放りっぱなしの雀宮の庭に咲いたチューリップ。スイセンはもう終わってしまいました。
手入れもしていないのに咲いてくれて強いんですね。


4.jpg       5.jpg       6.jpg

チオノドクサ               ムスカリ                スノードロップ
                     水栽培で咲かなかったものです。
                     お花を咲かせてくれました。


9.jpg        8.jpg       7.jpg
クラブアップル
沢山お花が咲いたので期待できるかも!    右の2つは名前不明です。毎年咲いてくれます。


15.jpg       14.jpg       13.jpg
ラムズイヤーとヒューケラ      シラーとアストロメリア        はなかんざしが満開。





78.jpg           75.jpg
母のエプロンです。    数年ぶりに作った自分のものです。
             先日作った帽子の裏の生地を使いました。


76-1.jpg      76-2.jpg
こちらも自分用。リバーシブルの生地なのでどちらを表に使おうか?悩みましたがドット柄を表に出しました。

長々と見ていただきありがとうございます。
大きな余震がありませんように!

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
お花の綺麗な季節ですね。
kayoさんのお庭にはお花の種類がいっぱいで
見ているだけでワクワクですね。
私も今回、チューリップとムスカリの植え替えを
さぼってしまったんです。ハハハ
それでも元気に咲いてくれています。
上から二段目の黄色と赤のチューリップ
家にもあるんですよ。
アッ、白もあります。フフフ
近頃チューリップの種類は豊富になりましたね。

2011/04/21 11:08  | URL | 散歩道 #4B3NfbaA[ 編集] ▲ top
- 散歩道さん こんばんは! -
今日もウォーキングに行きましたが菜の花が満開で
きれいなこと!自然って素晴らしいです。
赤と黄のチューリップ とっても可愛いですよね。
わたしも(!)植え替えをしていないのですが毎年咲いてくれます~♪
私が小さな頃の記憶では、赤と黄色と白だけです。
歌の通りでしたねv-298今時は歌に出来ない程の種類がありますね
2011/04/21 21:12  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。

菜の花がきれいですね。
こんな綺麗なところでウォーキングしたら、気分爽快ですね。
雀宮のお庭は広々としていて、これから沢山色々なお花を植えられますね。
綺麗なチューリップですね。
チオノドクサも小さくて可愛いですね。
我が家は、もう終わりました。
それと、エプロンどれも素敵です~
こんなおしゃれなエプロンを身に着けるお母様は、素敵ですね~ 
kayoさんのもデザインが素敵ですね。
親子で素敵なエプロンをするなんていいですね~
何か気持ちが、ほっくりとしてきました。
2011/04/22 19:18  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
今朝もウォーキングしてきました。
菜の花の香りがとっても気持ちが良かったです。
冬の間何もなかった所からあっと言う間に背丈の高い
菜の花になって自然って力強いですね。
チオノドクサは、ひっそり咲いていてとっても可愛いです。
雀宮の庭は、砂利ばかりなので私の手も行き届かないのですが毎年咲いてくれる球根類は嬉しいです。

エプロンお褒めいただきありがとうございます。
私も年を取ってもエプロンをかけて元気に過ごしたいと
思っています。
2011/04/23 10:09  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/627-da8d8e49

| メイン |