2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
多肉を植えてみました。
2011/05/09(Mon)
2011-5-9-1.jpg      2011-5-9-2.jpg
伸びていた多肉植物を植え替えてみました。
コーヒーカップに入ったサボテンは友人からのプレゼントです。
植物の名前は全くわからないです。(;一_一)
多肉は植え方によってとっても可愛いです。
私のは、単に植えただけだけど気分転換にはなります。


2011-5-9-3.jpg
ナスタチウム・バーベナ・オレガノ・ユーフォルビアダイアモンドフロスト
全体的に白っぽい寄せ植えになりました。高さが欲しかったです。

2011-5-9-4.jpg
背の高いチドリ草やナデシコ。赤いヒューケラがちょっといいかな~♪
はなかんざしは、咲き続けています。
ラムズイヤーが今年は咲くかな?高く伸びてきた茎が2つあるので期待してます。

2011-5-9-5.jpg
この時期のフォスタは一番ピカピカで輝いています。
ヒューケラのお花も咲いてます。
白いカラーの苗を買って植えてみました。

今年はジギタリスとデルフィニュームに出会えずに残念でした。
直径1メートル以上にもなるというアカンサスモリスの苗も植えてみました。
以前から気になっていて思い切って植えました。さて どうなるかな?
この時期の苗屋さんは、見ると買いたくなってしまいます。

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
花や草木のある生活は、やはり潤いがあって良いですね。

最近、自宅の軒下庭園の手入れがおぼつかず、荒れ放題になっている我が家には、まぶしい光景です。
2011/05/09 23:19  | URL | ごんぞう #-[ 編集] ▲ top
- ごんぞうさん こんにちは! -
そうですね、植物って気持ちを和ませてくれますね。
新緑の今は、一年のうちで一番きれいだと思います。
お仕事をもっていると庭の手入れも時間をとられて
大変です。可愛いブンチョのお世話は、待ったなしで
やらなきゃならないし~♪
2011/05/10 17:09  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
kayoさん、こんにちは。

多肉って可愛いですね~
器も可愛くてよく似合っていますね~
kayoさんの器や鉢は、おしゃれだなといつも思っています。
お庭も、色々なお花が咲いて綺麗ですね。
ラムズイヤーはピンクのお花が可愛いですよね。
とってもよく考えてお花を植えていて、素敵です。
我が家は、今、終わった水仙の葉が茂っていて、
まだ、カットできなくて、他のお花をじゃましている状態です。 
ジキタリスやデルフィニュームは、タイミングが悪いと、買いそびれますね。 
園芸店に行くと、今の時期大変です。
2011/05/11 14:52  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは! -
多肉って放っておいても丈夫で、あんなに小さいのにすごいなぁ~って思います。
長方形の鉢に植えた多肉がどんな風に成長するか?楽しみにしています。
ラムズイヤーは、数年前からあるのですがまだお花を見た事がありません。今年こそと期待しています。
ジギタリスとデルフィニュームは今年沢山苗を植えようと思っていたのに出会いがありませんでした。
苗屋さんに1ポットジギタリスがあったのを見ただけです。もっと沢山買おうと思ってスルーしてしまいました。本当は種から育てれば良いのでしょうけど・・・最初から諦めてしまっています。来年は、ポット苗をゲットするつもりです。
2011/05/11 21:07  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/631-a29a2e09

| メイン |