2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
ボタニックガーデン
2011/05/15(Sun)
ボタニックガーデンに昨日午後友人と行ってきました。
写真を撮ってきたのでみてくださいね。
後2週間もするとバラが咲きそうです。

2011-5-14-1.jpg       2011-5-14-2.jpg       2011-5-14-3.jpg
クレマチスが満開                                 ビオラも元気でした。


2011-5-14-4.jpg       2011-5-14-5.jpg       2011-5-14-6.jpg
                                白妙菊・白のビオラ・アリッサムで
白いガーデンが出来ていました。

2011-5-14-7.jpg
最後はやっぱりここでティータイムです。
緑の中、鳥の声が聞こえ、いい空気で最高のリフレッシュです。
ちなみにスコーンとアイスロイヤルミルクティーをいただきました~♪


で お買い上げの苗達です。
2011-5-15-1.jpg
左から ツルニチニチソウ・サルビア・宿根リナリアプルプレア・ブルーデージー
サルビアの色がとてもシックで初めての色合いです。


2011-5-15-2.jpg
左からリクニス・バーベナリギダポラリス(多分3尺バーベナ)・ヘンリーツタ・オダマキ
3尺バーベナは前から欲しかったのです。ヘンリーツタも。
黄色のオダマキも消えてなくなってしまったのでお買い上げ。(時期が過ぎていたので150円也!)


で、今日の午前中に植え込みました。
2011-5-15-3.jpg              2011-5-15-4.jpg
                     こちらは以前の寄せ植えです。
                     ニゲラが咲いてきました。


2011-5-15-5.jpg          2011-5-15-6.jpg
オリーブの木にお花らしきものが沢山。   鉢に植えていたビオラを切り花にしました。
実が生るといいけど!
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 素敵ですね -
こんばんは。
リンク先も拝見しました~。
イングリッシュガーデンですか♪素敵ですねv-238
私もこんな緑の中でティータイムしてみたい。
お土産も山ほどですね!
kayoさん、、寄せ植え出来るまで元気になったんだなぁと
お花の記事を拝見するたび安心してます。
これからまだまだお花が元気な季節が続きます。
ウチは工事で緑が一切無くなってしまいましたが
こちらで見せて下さいね♪

前の記事、、ありがとです。
ウチに来たあとの姿をkayoさんのお友達にもご覧いただけて
嬉しい限りです。
これからもアップしていきますので見守ってやってくださいませ(^^)v
2011/05/16 22:22  | URL | かあちん #QwhazioY[ 編集] ▲ top
- かあちんさん おはようございます! -
このガーデンは、緑に囲まれて空気まで違うような雰囲気がします。大好きな場所です。
欲しかった苗にも沢山巡り合えて嬉しかったです。
去年の今頃から具合が悪くなり、庭の植物も色々とダメにしてしまいました。気持ちも体も復活に向けられるようになりました。ブンチョ達を安心なかあちんさんの所に託せた事も大きなプラスになっています。
動画、息子に頼んで保存しました~♪
日和ちゃん風ちゃん、などご一家の文鳥さん達もユーチューブに登場してゆっくりと見せて頂きました。
旧我が家の文鳥達のアップありがとうございます。
たまにでも見せて頂けたら嬉しいです。

工事が終わってベランダガーデンが出来るようになるといいですね。
どうもありがとう ♪
2011/05/17 09:22  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。

素敵なボタニックガーデンですね。
私も一度、訪れてみたいです。
鳥のさえずりがきこえる自然の中での、ロイヤルミルクティーは、
さぞかし美味でしたでしょうね。
羨ましい~
そして、沢山の苗のお土産、嬉しいですね。
また、アップして下さいね。
楽しみにしています。
毎日、かあちんさんの所におじゃまして、文鳥ちゃんたちを見ています。 
動画を見て、可愛さ倍層です。
本当に、顔がほころんでしまいます。
癒しの場所が一つ見つかりました。
2011/05/18 18:58  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
ボタニックガーデンは何度行っても気持ちの良いところです。車で1時間くらいですが、近くにこんな場所があって嬉しいです。
隣接している某ホームセンターにも珍しい苗があって
行った甲斐があります。

ロイヤルミルクティーなど数倍美味しいと感じます!
あと2週間もするとバラが満開になって混み合うかと
思いますが、当日は丁度良い人出でのんびりできました。

かあちんさんの所は、可愛い可愛い文鳥達が登場して
本当に癒されます。文鳥の可愛さを堪能されてくださいね。文鳥より一回り小さい「キンカチョウ」も居るんですよv-521
2011/05/19 09:36  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/633-1237ca67

| メイン |