2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
こんなもの作ってました。
2011/05/19(Thu)
88-1.jpg       88-2.jpg




89-1.jpg       89-2.jpg




90-1.jpg       90-2.jpg
エプロン3点です。
下2枚は花柄とドット柄のリバーシブル生地です。




91-93.jpg

91.jpg     92.jpg     93.jpg
ストール3点。C&Sさんのガーゼリネンを使いました。光沢があり素敵な色合いです。
それぞれ違ったトーションレースをつけました。
自分用にも一つ作りました。



86-87.jpg
頼まれて縫った紳士用のシャツです。
題名が「簡単ソーイング」と書かれた本からなのですが、簡単じゃなかった・・。
指定されたものを縫うというのは、慣れてないので(単に技術がないからか!)神経を使います。
楊柳の生地でとても涼しそうでした。MとLサイズを作りました。


2011-5-15.jpg
菜の花はいつの間にか、種になっています。
菜種油ってこれから作るの?

2011-5-19.jpg
我が家に植えたゴーヤ1本。もうお花が咲いています。
キュウリも植えたのですが、折れてしまいました。
また苗を買ってきて植えてみます。

明日から2泊で恒例の京都旅行に行ってきます。
年に1度の旅行~♪ 楽しみです。



この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
今頃は京都の空の下でしょうか。
明日までお天気よさそうだし、たっぷり楽しんできてくださいね♪
ガーゼリネンのストール、気持ちよさそう!
2011/05/20 13:24  | URL | Tez #C9eFVYxM[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。

エプロン、どれも素敵です。
ストールは、これからの季節には必需品ですね。
とてもおしゃれです~
紳士用のシャツは、涼しそうですね。
何でも縫ってしまうkayoさんは、凄いです。
今頃は、京都を満喫していることでしょうね。
また、お話聞かせてくださいね。
2011/05/21 17:15  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- Tezさん おはようございます! -
あっと言う間に京都から戻ってきてしまいました。
土曜日は、日差しもあり暑かったです。
ストールが活躍しましたよ!
私のストールは太いレースをつけたものですが、
細いレースをつけたものには縦にもレースをつけようか?と考えています。そんな時結構迷います。
2011/05/23 09:11  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
あっと言う間に日常に戻ってしまいました。
東京駅から京都まで新幹線で2時間20分、近いんですよね。行こうと思ったら。
京都でもストールは活躍しました。
流行っていますね。色々なストールを巻いている方がいました。
洋裁学校の時の友人達との旅行だったので最後に京都の生地屋さんに寄って目の保養をしてきました。
何かゲットしてくればよかったかな?と思っています。
2011/05/23 09:23  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/634-f27214f3

| メイン |