2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ペットボトルホルダーたち~♪
2011/06/08(Wed)
97-98.jpg          101-102.jpg


99-100.jpg          103-105.jpg
ちいさなサイズとおおきなのと色々と作りました。
保冷シートは入れてありませんが、水滴はとってくれると思います。
(ドミット芯が入れてあります)
あなたのお好みは?
自分用には、写真左下の右側のものをとってあります。
沢山並ぶとかわいいですね ♪


今朝も狭い庭をウロウロして写真をとりました。

2011-6-8-7.jpg       2011-6-8-8.jpg
この間寄せ植えした「リナリア・ウルプレア」です。 一つずつのお花が可憐です。


2011-6-8-5.jpg       2011-6-8-6.jpg
この前も載せた「ラムズイヤー」 葉や茎は厚いですがお花は小さくて可愛いです。


2011-6-8-3.jpg       2011-6-8-4.jpg
芝生代わりになると聞き、植えた「イワダレソウ」。強いです。
イワダレソウの中にも雑草が沢山生えてしまい・・・・うぅ・・・ん。
こんなはずでは・・・  手抜きは出来ないんですねぇ。
お花が可愛いでしょ!


夕方 苗屋さんに寄りたくなってお買いもの。
2011-6-8-9.jpg
いつも書き込みをして下さるアンさんのお庭の白のビオラを思って白いペチュニアを買いました。
白のペチュニアの右隣は多肉の「火祭り」です。
気温が上がるとグリーンになってしまうそうですが、冬になると真っ赤になるそうです。

後列左から サルビアブキャナニー・ブルーサルビア2ポット・ペンステモンです。
夕方6時近くに全部植え込みました。そのうちにアップしますので見て下さいね。
昼頃にはお日様が出て気持ちの良いお天気でした。
それにしても雑草の勢いのすごいこと!完全に負けてます。メゲそうになります



この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
う~ん、どれも可愛いですが、、
Gパンの時は上の左から2番め
ピンクのを持ってると楽しくなるし
その隣も大人っぽくて持ちたい、、、
水色も涼しげだし
私は小さいボトルを買うから左下の左かな、、、
バラの刺繍がステキです。
迷います。ハハハ
2011/06/09 12:13  | URL | 散歩道 #4B3NfbaA[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。

どれも可愛いペットボトルホルダーですね~
みんな欲しくなってしまいそうです。
そして、私の好きな花苗ばかりそろいましたね。
ブルー系のお花はこれからは、涼しげでいいですね。
私も雑草との格闘の毎日です。 おまけに蚊も参戦してきて、疲れますね。 
どうにかならないのかなあといつも思います。 
イワダレソウは、興味がありますが、常緑でしょうか? 
お互いに無理せずに雑草退治をしましょうね。
2011/06/09 18:05  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- 散歩道さん こんばんは! -
アンケートにお答えいただきありがとうございます!
参考にさせていただきます ♪
私もいつも小さいボトルを持って歩きますよi-88
2011/06/09 21:14  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは! -
そうですね、これからブルーのお花は涼しげですね。
雑草も植物ですが伸び放題にさせておくと大変な事になります。気になり始めると凹んだ気持ちになるので大らかに~ と思います。
アンさんの白を真似してペチュニアを買いました。
てんこ盛りのペチュニアになりますように!
 (とってもヘタクソです・・)
イワダレソウは、ちょっと失敗したかな~と思っています。草丈も割と伸びるし芝と同じように手入れが必要です。原っぱのような場所なら放りっぱなしでも良いのでしょうけど・・ 一応常緑?芝と同じように冬は色あせてしまいます。一度植えたら消えそうにないくらい丈夫です。
今日も蚊に刺されてしまいましたe-277
蚊取り線香が必需品です!
2011/06/09 21:28  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/637-0115de88

| メイン |
