2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
今日の庭
2011/06/30(Thu)
2011-6-30-1.jpg       2011-6-30-2.jpg
キュウリとゴーヤはこんな風です。縦にばかり伸びて日よけになるのかなぁ?
横には這わないのでしょうかね?
キュウリのお花。ツルがしっかり何重にも巻きついています。
先日キュウリ1本収穫。写真に撮る前にお口に入ってしまいました。美味しかった!


2011-6-30-3.jpg
毎年ですがチェリーセージが勢いよく咲いています。


2011-6-30-4.jpg
一番に咲いたハクチョウ草(ガウラ)。とっても強い植物ですがお花は可愛いです。


2011-6-30-5.jpg
一度咲いて切り戻しをしたバーバスカム。お花をつけてくれました。うれしいですね~
色合いが好きです。


2011-6-30-6.jpg
この間2ポット買って植えまし「カラミント」。虫もつかずに強いそうです。
白い小さなお花が涼しそうです。葉をこするとミントの香りがします。


2011-6-30-7.jpg
冬から咲いてくれてるんだけど、お花の名前を度忘れしました。
(最近って前からか?こういう事が多いです・・・)


2011-6-30-8.jpg       2011-6-30-9.jpg この時期、勢いのある多肉ちゃん。元気です!
バラにはこの暑さが厳しそうです。「トンボ」がやってきていました。

昨夕は、お水を撒いたら夕立がありました。
蚊の攻撃も激しくて水撒きがおっくうになっています。
植物もお水が欲しいと思うので沢山あげなくては!


今日も暑くなりそう~と言うかもう暑くなっています。
皆様体調を崩しませんように。




この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
野菜もお花も順調に育ってますね。
私はきゅうりは作ってないのですが
自分で育てたきゅうりの味は
そりゃもう格別美味しいらしいですね。

自分ばかり水分を取ってないで
植物達にも水を上げなければと思うのですが
家も蚊が多いんですよ。
蚊に食われないように足踏みをしながら
動きながらまいてます。アハハ
2011/07/05 10:00  | URL | 散歩道 #4B3NfbaA[ 編集] ▲ top
- 散歩道さん おはようございます! -
今朝は洗濯物を干しながら首に一突きされてしまいました。きんかん(これ大好きなんです)の大活躍です。
しつこく何度も何度も塗ります。
あまりに血を吸いすぎてフラフラしている蚊もいますよね。ペチャンと叩いて「欲張るから!」と
言ってやります。

キュウリは3~4センチの可愛いのが2本ついています。どれだけ大きくなったかな?と毎日楽しみです。

2011/07/06 08:25  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/640-f8bcd225

| メイン |