2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
コースター
2011/07/06(Wed)
鳥さん柄の生地でエプロンを作りました。
116-1.jpg       116-2.jpg

116-3.jpg    色々な種類の鳥さんがいます。

残った生地でコースターが6枚作れました。もちろんどれにも鳥さんを入れましたよ。
118.jpg


ついでに我が家の普段使いのものも作りました。
水ものばかり飲みたい時期で重宝しています。
119.jpg
最近無糖のアイスティーの2ℓのペットボトルを見つけました。
こんなのが欲しかったんですよね~
欲を言えばロイヤルミルクティーのような濃いものが好きなんだけど。


115-1.jpg       115-2.jpg       115-3.jpg
厚手の綿ストライプ生地で作りました。真夏はちょっと暑いかなと思います。



117-1.jpg       117-2.jpg       117-3.jpg
孫の服と同じ生地とテープで作りました。
薄手の生地なのでこちらは夏向きです。


暑い中せっせと(でもないかな?)ミシンをしています。
只今帽子制作中。
節電ですが、クーラーを入れないととても出来ません。お許しを!

タグやら生地やら品薄になってきました。
暑い時期、出かけるのは苦手ですがどうにも買い物に行かなくてはならないようです。
本当は気候の良い時期にブラブラ じっくり覗いておまけに美味しいランチでも食べて
お買いものしたかったのですが。お天気の具合で週末出かけられるかな?
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、おはようございます。

今日も暑いですね~
せっせとお仕事されて、頭がさがります。
こんなに素敵なものが、出来上がるなんて素晴らしいです。 
エプロンは、いつもながらどれもおしゃれですね。
コースターは、夏には絶対に必要ですよね。
鳥さんのは、kayoさんらしいですね。
どれもみんな欲しくなりました。

前記事読ませていただきました。
我が家にはないお花が見られて楽しいです。
あ、カラミンサは我が家にもありました。
ハーブなので、丈夫ですね。
ブリキの容器の多肉ちゃんがとてもおしゃれな感じで、好きです~
2011/07/06 11:37  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
-  -
先日、バッグの型紙と一緒に入れて下さったコースターは
こんな素敵なエプロンとコンビなのですね!
ちゃんと鳥さんの面が見える様に作って下さって
有難うございます。大切に使わせて頂きます。

文鳥Tシャツは出来上がって来たのですが
新しいバッグのデザインが今ひとつ決まらずにおります…。
早くお召しになって頂きたいので、先にお送りいたしますね。
型紙は落ち着いて、間違えない様に(笑)作らねば~。
2011/07/06 20:02  | URL | しさち #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
今朝は涼しかったし、気分がのったので草取りをしました。蚊取り線香を持ち歩きながらやったのですが1か所刺されてしまいました。(1か所は上出来です!)カラミントは、涼しげで買って良かったです。名前がわからないお花は「エリカ」でした。冬に咲くお花だと思っていたのに夏まで咲き続けるのでびっくりしています。

最近はエプロンと帽子ばかり作っているのでコースターは気分転換になりました。
暑くてペースは落ちますが、ゆっくりでも縫っていこうと思っています ♪

2011/07/07 09:05  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- しさちさん おはようございます! -
そうなんですよ!鳥さんエプロンいいでしょ。
一番に売れてしまいました。大抵生地が余ってしまうのですが、これはコースターのおかげで残りゼロです。
是非、毎日お使いくださいね。洗濯機で洗ってもらってもOKのはずですから。

文鳥Tシャツ楽しみです。
現在持っているTシャツ、今日も着ています!
newぶんTが届いたら毎日着られます~♪

アトリエルミアの新しいデザインのbagもワクワクですi-185
2011/07/07 09:22  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/641-52edfd4d

| メイン |