2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
買った買った!!
2011/07/10(Sun)
昨日、暑さの中思い切って買いだしに都内まで行きました。
午前中に自由が丘にあるCHECK&STRIPE。タグがお目当てでしたが思ったようなものがなくてガッカリ。
最近バッグにつけているものが欲しかったのですが在庫がありませんでした。でもこんなものをゲットしてきました。
2011-7-9-2.jpg

お昼は孫一家とイタリアンのランチを食べて(美味しかった!)今度は繊維街のある日暮里に移動。
エプロン生地・鳥柄の生地・バッグの生地・帽子の裏にする生地を探します。
1キロにわたり生地屋さんが連なっています。
何しろ暑くて暑くて
アトリエルミアを一緒にやっている しさちさんご推薦の「トマト」でこれでもか!と言うほどお買いもの。
裁断してもらう列に、巻いてある生地を持って何度並んだことか!暑さの中やれば出来るんですね
お会計を済ませました。5階まであるのですが1階だけで精いっぱいでした。
そして最初に見つけていた鳥柄の生地を売っていた駅の近くの「やまよ」さんへ。
2011-7-9-1.jpg
計20メートル以上の生地を二つに分けて持ち帰りました。
重かった~~~
「トマト」さんは、発送もして下さったのですが何となく自分で持ち帰りたかったのです。
生地の多さに負けずに楽しくソーイングしたいとセッカチな気持ちを抑えております。


先日買った荒木由紀さんの本です。サイズ100~140までのパターンが載っています。
KANON 荒木由紀さん
121-2.jpg


121-1.jpg       121.jpg
その中からチヒロのパンツスカートを作りました。
どんなレース・テープを使おうか?と迷って右のレースにしました。
並べてみて「これだ!」と思うものがあるものですね。
昨日ランチを一緒にしたので渡してきました。
チヒロはママが作った可愛い黄色のワンピを着ていました~♪


で、これは今朝の我が家のキュウリです。明日か明後日収穫ですね。
自給自足分、出来ませんが嬉しいものです。
2011-7-10.jpg
緑のカーテンがカーテンになりそうもないのでゴーヤを2本追加して植えました。
早く伸びて欲しい!途中で芽を摘んだ方が良いのでしょうか?

女子のサッカーワールドカップで日本代表がベスト4に入りました。ヤッター

おっと 昨日のお出かけファッションはアトリエ紫幸さんの文鳥Tシャツでした
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
- しばし愕然(@_@;) -
kayoさん、どんだけパワフルなんですか~~(汗)
日暮里の問屋街の長さと奥深さをなまじ知っているだけに
驚きを隠しくれません。

トマトからやまよまで総なめにして来られたのですね。
私なんぞ、5mも持って歩き始めた途端に
「お金を払ってでも宅配にすればよかった~」と
激しく後悔したものですが、なな何と20m持ち帰りとは!!
どうやって切符を買ったのでしょう。
しかも午前中には自由が丘へいらしているのですよね。

やっぱり、怠け者の生地屋巡りは車に限ります・・・。
ああ、kayoさん、お疲れ様でした~。
2011/07/10 22:31  | URL | しさち #-[ 編集] ▲ top
-  -
kayoさん、暑い中、お疲れ様でした。
素敵な生地がいっぱいお買いものでしましたね。
それにしても炎天下の中、がんばっちゃいましたね~。
たまごもビーズにはまっていたころはよく、真夏でも浅草橋に買い物にしきましたが、なんだかよみがえってきました。
Angeさんのお店で、kayoさんの素敵な作品に出合います。
これからも楽しみにしています。
2011/07/11 00:52  | URL | たまご #1PNWsuPc[ 編集] ▲ top
- しさちさん おはようございます! -
方向音痴の私は駅で一度問屋街の方向を聞きましたが
間違えてUターンしました。
問屋街に向かっていると「トマト」の袋を持つ人と何人もすれ違いました。
「やまよ」で鳥柄見っけv-218してたので、それは帰りに買おうと「トマト」に向かいました。
まぁ~~~~~あれ~~「トマト」の熱気は凄かった。
こんな中で生地を見つけられるのだろうか?との心配もなんのその。しっかり溶け込んでいました。

帰って自宅から雀宮のアトリエに持っていく時に「よくぞこんな重いのを都内から持ってきたなー」と自分で自分を褒めるというか呆れてしまいました。火事場の何とか力でしょうか?!
雀宮で生地を並べてニヤニヤしています ♪

そうそう しさちさま、今時は切符なるものは買わないのですよ!スイカです~~フフフッ
パスモっていうのもあるそうですよ。

真夏の日暮里にはもう行きたくない!のが本音です。
次回は涼しい時にいたします。ご一緒しましょ。
2011/07/11 09:04  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- たまごさん おはようございます! -
たまごさんのブログを毎回楽しみに読ませていただいています。美味しいものや素敵なガーデニングが沢山載っていますね!

日暮里は本当にがんばっちゃいました。
もう一度!と言われても無理~~~
浅草橋は行った事がありませんがビーズの方は行かれるようですね。同じような感じでしょうか?
先日、アンジュさんの寄せ植え、多肉を拝見いたしました。いつもながら素敵です。
たまご先生に教えて頂いた鉢が素敵なものばかりで重宝しています。
暑いのでワンちゃん達共々バテナイようにしてくださいね
2011/07/11 09:11  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。

毎日暑いですね~
自由が丘、日暮里は、ハンドメイドされる方には、とても魅力的な場所ですね。
楽しんでお買い物されている様子が、伝わってきて私までわくわくしてしまいました。
沢山の生地と小物に囲まれて、デザインを考える幸せそうなkayoさんを想像しています。
素敵な作品が沢山出来上がることでしょうね。
毎日暑いですが、ご自愛くださいませ。
2011/07/14 15:46  | URL | #-[ 編集] ▲ top
-  -
kayoさん、再びこんにちは。

名無しのコメントは、白髪のアンです。
私もPCも暑さで、調子が狂いました。
2011/07/14 17:05  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは! -
本当に暑いですね。
この暑さの中、よく日暮里まで行き大荷物を持って帰ってきたと思います。
クーラーをつけてもミシン部屋は暑くて参ります。
早く涼しい中で縫物をしたい!なんて我がままな事を思っています。
それにしても日暮里での沢山の生地を思うとワクワクします。お安いし!今度は暑さ寒さじゃない時に行くぞ!と思っております。
あまりの暑さにダウン寸前の植物もあります。
お互いに暑さに負けないように乗り切りましょうv-217(負けちゃうって思う時も多々ありますぅ)
あと2カ月半!
2011/07/14 22:03  | URL | #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/642-30c70ac7

| メイン |