2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
あたらしいタグ~♪
2011/07/20(Wed)
初めてのネットショップでタグを買いました。
2011-7-20-2.jpg
思った以上に素敵なのが届いて嬉しい~
エプロンのご注文もあるのでボタンも沢山仕入れました。


2011-7-20-1.jpg
先日日暮里で買った生地を並べてニヤニヤしています。全部買ってよかったぁー!
でもこれ以上持ち帰るのは無理でした。


122.jpg          123.jpg
先日C&Sさんで買ったテープをタグ代わりに帽子につけてみました。これもいいかな~
生成りのリネンの帽子は初めてです。
今回よりチェックの裏生地を使いました。Sサイズも作ってみましたよ。


129-130.jpg          131-132.jpg


133-134.jpg          135-136.jpg
急に暑くなりペットボトルホルダーのご依頼があり、また作りました。
生地・レース・タグなどの組み合わせに楽しい迷いです。


台風の影響で昨日 午後から夜にかけて我が家の脇の道が冠水してしまいました。
(大雨が降るといつもなのです・・・・)
今朝はお水も引けていましたが、台風の影響が最小限で済みますように。

暑いぞ熊谷の熊谷市では、今日からうちわ祭りが始まります。
お天気がどうでしょうね?
熊谷で育った私は、あのお囃子の音を聞くとワクワクしてしまいます。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
近頃のkayoさんは
材料仕入れがお忙しいようですね。
物作りの楽しみの一つでもありますね。

先日私は夏糸を仕入れてきました。
5個の糸の色を、
袋から出しては
何度も何度も見て楽しんでいます。フフフ
2011/07/20 14:08  | URL | 散歩道 #4B3NfbaA[ 編集] ▲ top
- 散歩道さん おはようございます! -
こちらは昨夜からとっても涼しいです。

ここにきて一挙に色々なものを仕入れました。
ネットで注文したものは開ける時、ドキドキわくわくしますね~♪

夏糸で何を作りますか?
どんなお色でしょうか?
ブログで見せてくださいね。
楽しみに待っていますv-291
2011/07/21 09:01  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。

お気に入りの生地や小物に囲まれて嬉しそうなkayoさんが、目に浮かびます。 
素敵な柄の生地から、何が出来るのでしょうか・・・・ 
沢山の生地を前に、デザインを考える時は、幸せ気分でしょうね~
私も、こんな気分になってみたいです。
手作りが出来る人が、本当にうらやましいです~

先日、NHKで、うちわ祭りのことやっていました。
立派な山車を引いて、お祭り気分で盛り上がっていました。
夏祭りって暑くても、何か元気になりますね。
2011/07/22 22:47  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんにちは! -
今日もさっぱりしていますね。
柄物の生地はほとんどエプロンになります。
沢山のエプロンが出来る予定です。
無地のものは、バッグの一部として使います。
自分のエプロンは結構くたびれているのに中々新しいものを使えないでいます。
タグを付ける時にあれこれ迷うのが楽しみです~♪
タグを考える方ってすごいなーと思います。

台風の影響で心配でしたが、涼しいうちわ祭りでした。
今年はほとんどお囃子を聞かずに終わってしまったので
もう来年が待たれます。
お祭りってなんだかウキウキして良いですね。
これから花火も始まりますね!
2011/07/23 11:21  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/643-5ba99cfe

| メイン |