2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
バッグ~エプロン・エプロン~庭
2011/07/28(Thu)
友人から頼まれた小さめのシンプルトートを作りました。
140-2.jpg        140-1.jpg
早速新しいタグを使いました。

そしてエプロン数枚。
着やすくて肩の凝らない私が大好きな形が受け入れられて「この形のエプロンをつけたおばちゃんを
沢山見たいな~」なんて密かに思っています。
こちらも新しいタグをつけてご機嫌です。
素材は綿100%です。
139-1.jpg        139-2.jpg


138-1.jpg        138-2.jpg


137-1.jpg        137-2.jpg


128.jpg        128-1.jpg こちらの素材は綿ローンです。(ちょっと作りにくかったです)

この後、同じ形のエプロンを10枚程作ります。がんばります!


我が家の庭ですが、あまりの暑さに干からびてしまったというかんじ。
ここ数日のお天気で少し持ち直した感があります。

2011-7-10-1
7/10のギボウシです。お花が咲いてます。現在は日光で葉が焼けてしまっています・・・
(少し日陰に植え替えてあげたらいいのにねぇ)

2011-7-10-2.jpg
すずらんに実がついてます。
葉もとても元気です。強いんですね。

2011-7-28-1.jpg
オリーブの木にセミの抜け殻みっけ~♪

2011-7-28-2.jpg          2011-7-28-3.jpg
一番元気かな。カラミントです。      10年ぶりくらいに植えたアメリカンブルー
小さなお花が可愛いんですよ。       お花が満開になるのを待っています。


毎日々 エプロンを縫っています。
裁断して芯を貼って~~ちょっと形になってくると「おっ こんな感じ~♪」なんて気分です。
今日は少し涼しいですが皆様ご自愛を!
まだ8月にもなってないんですよね・・・秋が恋しいです。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんばんは。

わあ~、 もうこんなに出来上がったんですか~
凄い能力に脱帽です!!
バッグもエプロンも、どれもkayoさんらしい雰囲気がいっぱいですね。
とておおしゃれです。
まだまだ、作り続けているんですね。
楽しそうな様子が伝わってきます。
お庭は、真夏の雰囲気ですね。
我が家も、せみの抜け殻が、あちこちに見られるようになりました。
どうぞ、無理しませんようにご自愛くださいませ。
2011/07/31 20:35  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
涼しくて助かりますが、うっとおしいお天気ですね。
エプロンは、自動的に手が動いてせっせと作っています。あと数枚作ったら気分転換にバッグを作ろうかなぁ~と思っています。
セミの鳴き声も聞こえますが、例年より少ない気がします。友人曰く「セミの鳴かない年は地震に注意」だそういです。
ここ1週間ほどの涼しさと雨で植物も一息ついたように感じます。
アンさんも良い1日を!
2011/08/01 08:47  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/644-350a7796

| メイン |