2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
久しぶりに陽が差しています。
2011/08/04(Thu)
ここ10日程涼しい日を過ごしているので又暑くなるのが怖いです・・・
昨日は、友人とユリの群生を見てきました。
ちょっと時期が遅くていま一つでしたが、気分転換になりました。
そこの苗売り場で~~~千日紅3ポットを衝動買いしました。
2011-8-4-2.jpg



デジカメ持って庭をウロウロしてもこれと言って写すものもなく・・・・・
2011-8-4-1.jpg  バッタの赤ちゃんを見つけました。
アルストロメリアは、我が家の庭に咲いている希少なお花です。
この2枚の写真を取るだけで蚊に刺されてしまいました。

毎朝、ブルーベリーを収穫(たった10~20粒)するのですが、その間数か所蚊に刺されてしまいます。
ブルーベリーは、冷凍してあるのでそのうちジャムにするつもりです。
まぁ1回は、ジャムに出来るのではないでしょうか?!



鳥友さんから頼まれている鳥柄のエプロンに付けようと思って 鳥の刺繍のタグを買いました。
2011-8-4.jpg もう少し鳥が強調されているといいかなーと思いましたが付けてみます。
毎日、エプロン縫ってます!


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
千日紅の花はいちごのようで可愛いですね。
家にもアルストロメリアが咲いているんですよ。
知人からいただいて、どんどん増えました。

庭に出ると直ぐ蚊が寄ってきますね。
蚊は絶滅して欲しいものです。

鳥柄のエプロン、どんなのか楽しみです。
2011/08/05 10:45  | URL | 散歩道 #4B3NfbaA[ 編集] ▲ top
- 散歩道さん こんばんは! -
アルストロメリアは、増えますね!
色々な色があるようですね。
千日紅ってほんと可愛いお花です。
今、ブルーベリーを取っていたのですが、蚊に10ヶ所も刺されてしまいました。本当にやっかいです・・・
カユイ!!! 私の血は美味しいらしいです。
秋田の方には蚊がいないそうですよ!羨ましい!

鳥柄のエプロンは以前ブログで紹介したものと
同じ柄です。偶然にも同じ生地がありました。
色違いがあったのでそちらの仕上がりも楽しみです。

あ~~痒い!
老いてますます蚊に好かれ ッテテンテン
2011/08/05 17:45  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。

我が家の庭は今、ジャングル状態です。
アサガオが咲きだして、やっと夏の感じがします。
千日紅は、可愛いお花が魅力的ですね。
我が家にはないアルストロメリア、綺麗ですね。
そう、蚊には参ってしまいますね。
どうにかならないでしょうか・・・・
私の血も美味しいらしくて、群がってくるんです。
蚊だけには、好かれたくないですね。
エプロン製作も楽しそうですね。 鳥のタグが本当にかわいいです。
どんなのが出来上がるのでしょうか?
楽しみにしています。 また見せてくださいね。
明日から、また暑くなりそうです、どうぞ熱中症に気をつけてお過ごしくださいませ。
2011/08/05 21:58  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
今日も朝から陽が差しています。昨日は、すごいにわか雨がありました。
朝顔いいですね~ 琉球朝顔が毎年芽をだしていたのですが今年は、ダメみたいです。
ちゃんと種や苗を植えればいいのにね。自然に出てくるのを期待しているのが間違いですよね・・
アンさんのお庭のは何色の朝顔なのでしょうか?
ブログで見せてくださいね。

昨夕は、蚊に刺された跡で腕がボコボコになってしまいました。蚊取り線香をつければいいのでしょうけど、
つい面倒でそのまま庭に出てしまいます。

エプロンは、今縫っているもので一旦お休みです。
バッグを少し縫ってから鳥柄のを作るつもりです。
新しいタグをつける時はいつも楽しみです。
また見て下さいね。
アンさんも週末お元気でお過ごしくださいませ。
2011/08/06 08:31  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/645-d7c03439

| メイン |