2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
エプロン~♪
2011/08/11(Thu)
エプロンをつけるのも暑い日が続いてます。
今日は昨日よりもっと気温が上がるそうなので熱中症に気をつけましょうね。
薬局アイリスさんのハンドメイドコーナーに置いて頂くエプロンが出来上がりました。
お時間のある方懲りずにみてやってくださいませ。
感想などお聞かせいただけたら有難いです ☆
141-1.jpg          141-2.jpg


142-1.jpg          142-2.jpg


143-1.jpg          143-2.jpg


144-1.jpg          144-2.jpg


145-1.jpg          145-2.jpg
今回は、Lサイズも数枚作りました。
素材は全部綿100%です。新しいタグは馴染んでいるでしょうか?
自分としてはそれぞれチョイスして付けたつもりです。
重たい思いをして日暮里で仕入れてきた生地は、鳥柄以外これでほとんど無くなりました。
あとは、バッグ用の無地が2点残っているだけです。


雀宮(熊谷)のアトリエは、なぁ~~~んて暑いんでしょ。
毎日午後から行ってミシンをしますが冷房が効いてくるまで時間がかかります。
翌日のスタートがアイロンではない箇所でオシマイにして帰ってくるようにしてます。
あの暑さには参った参った・・・・・
(エアコンのタイマーをつけたらいいのですよね。機械音痴で出来るかなぁ・・・暑さには勝てないのでチャレンジしてみます)
今日は全国最高気温が出るような・・・イヤな予感がしてます。
全国最高イラナイ!!
皆様、体調に気をつけましょうね。

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、おはようございます。

素敵なエプロンが勢ぞろいしましたね~
どれも、おしゃれです。
タグも可愛くて、デザインに一役買っていますね。
今度は, kayoさんブランドのタグを作られたらどうでしょうか? 
オリジナル感があって、きっと素敵だとおもいます~

アトリエで創作活動をされていて羨ましいです。
自分だけの空間で、好きなものを作るなんて、とても贅沢なことで、素敵です。
色々なアイディアが、次から次へと出てきて、至福な時を過ごされているんですね。
でも、そちらの暑さには、驚きです。
くれぐれも無理しませんように!
どうぞ、ご自愛くださいませ。
2011/08/12 10:30  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
-  -
今日12日は更に暑くなるそうです。
いったいどれだけ暑さを記録したら秋が来るのでしょう。
体調管理をするのも大変ですね。

kayoさんのエプロンはどれも涼しげですね。
私なら一番上のか上から4番目が好きです。
年齢を考え若く見える明るいのを選んでみました。ウフフ
2011/08/12 10:36  | URL | 散歩道 #4B3NfbaA[ 編集] ▲ top
- アンさん こんにちは! -
今日も暑いです!
エプロンおしゃれですか~?ありがとうございます。
タグって本当に手助けされているなーって思います。
マイタグですか!
使ってみて思うのですが、アルファベットの感じと
文字の色、タグ自体の色との組み合わせ~などなど難しいな と感じます。
自分のタグが出来たら素敵ですね。

自分だけの空間は、アンさんのおっしゃる通りに贅沢ですよね。他にする事もないので集中は出来ますね。
時間の過ぎるのが遅かったり早かったり面白いです。
アンさんもお元気でお過ごしくださいね ♪
2011/08/12 18:11  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- 散歩道さん こんにちは! -
お好きなエプロンを選んでくださりありがとうございます!散歩道さんは、こんな風なエプロンがお似合いの方なんだなーと想像してます。へへっ

毎年お盆のこの時期は猛烈な暑さですよね。
9月になっても中々秋が来ないと毎年思います。
夜だけでも涼しくなって欲しいです。
2011/08/12 18:16  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/646-9ca9c4a2

| メイン |