2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
今日も暑い!
2011/08/17(Wed)
2011-8-17-1.jpg
今朝8時頃の我が家の庭です。お日様がガンガン照っています。
毎日暑くてもう参った感・・・・勝手に暑くなれ!って諦めの境地です。
こんなにゴーヤの葉が繁っていて初めてのゴーヤ発見
2011-8-17-2.jpg 5センチくらいの可愛いゴーヤです。大きくなるかなぁ~?
上の写真、よおーく見るとキュウリも2本生っているんですよ。
キュウリの葉には「絵描き虫」が発生してしまってグニャグニャ曲がりくねった線が描かれてしまいました。

2011-8-16-1.jpg         2011-8-16-3.jpg
暑さに負けずに咲いているお花。
ミニバラはピンクだったのにベージュになっています。
バーバスカムも春に数度咲いたものが又開花してます。 えらいぞ!!
夕方には蚊取り線香を持ちながらたっぷりとお水を上げます。

2011-8-16-2.jpg
真夏にはグリーンになってしまうと言われた「火祭り」真っ赤で余計に暑さを感じる?

今日も気温はどんどん上昇しそうです。
みなさま熱中症に気をつけましょうね。

晩御飯何にしよう?と そんな事が朝から頭に浮かんだり~


お盆には、我が家にいたぴーちゃん、ピースケ、ピー子、はなちゃん、さくらちゃんが来てたのかなー
なんて浮かんだり~
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんにちは。

暑いですね~
やる気がおきません。
kayoさんは、お仕事に忙しくされているのでしょうね。
どうぞ、あまり無理しませんように、お気をつけくださいませ。
ゴーヤのグリーンカーテンは、涼しそうですね。
そして、ゴーヤとキューリも収穫できるなんて良いですね。 
バラも綺麗に咲いて、暑い中、咲いているお花を見ると、えらいなと思います。
多肉の火祭りは、夏にはグリーンなのですか?
不思議ですね。
2011/08/18 11:58  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん、おはようございます! -
天気予報で少し涼しくなると言っていたので一応期待したのですが、すごく蒸し暑いです・・・・
庭の植物もひと雨欲しいところです。
昨日、納品のものを送ってからやる気が全然なくて・・・ゴロゴロしています。
ゴーヤは収穫ゼロですが、キュウリは新鮮なものを食べています。自宅で収穫出来たキュウリは、一味違う気がします。
「火祭り」は、真夏はグリーンになると聞き買いましたが、現在真っ赤です。伸びすぎてしまったので切って挿してあります。

午後から涼しくなるという予報を信じてよいものか?
裏切られるとガッカリするので今日の暑さも覚悟します。アンさんも元気でお過ごしくださいね!
2011/08/19 08:48  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/647-026521a1

| メイン |