2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
涼しくなりましたね。
2011/08/31(Wed)
さすがの熊谷もこのところさっぱりした日が続いています。
朝晩は涼しいし、夏もこんな程度だと楽勝です!


今月中の割引券があり日曜日に生地屋さんに行きました。
2枚ゲットです。
2011-8-28.jpg
チューリップ柄はエプロンにいいぞ!と一目で決めました。
小花模様は、孫のブラウスにしようと~~迷いに迷ってお買い上げです。
エプロンにもいいかなと思いその分の要尺も買いました。
以前買った生地と色違いです。
どんなのに仕上がるでしょう?

155-1.jpg     155-2.jpg
これは自分用のエプロンです。
柄が・しつこかった・と反省。
ヨレヨレになるまで当分着用します。

アトリエの生地をあれこれいじっていたらワッフル生地がありました。
ちょっと季節に後れをとったけど「コースター」にいいぞ!と思い2枚作ってみました。
どのトーションレースを使おうかな?と楽しんで作りました。
156-157.jpg
いかがでしょうか?自分としては気に入っています。


少し前の写真ですが、自生しているタカサゴユリです。
2011-8-28-3.jpg       2011-8-28-2.jpg       2011-8-28-1.jpg
毎年種が落ちて庭の色々な所に咲いてくれます。
花期が短いのが残念です。


2011-8-31-1.jpg                  2011-8-31-2.jpg
丸々太ったゴーヤになりました。今朝収穫しました。 ちびっこゴーヤも生ってます。


2011-8-31-3.jpg
友人からゆずってもらったコルチカムの球根です。
水も土も不要だそうでその辺にころがして(?!)おけばお花が咲くそうです。
楽しみですねぇ~


先日CDを買いまして聴きまくっております ♪
神様のカルテ~辻井伸行 自作集試聴も出来るのでお時間があったら是非聴いてみてください。
私は3曲目のコルトナの朝が一番のお気に入りです。他もみんな良いですが。

朝晩涼しくなって虫の声が聞こえます。
台風はどうなるのでしょうか・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
新しい材料にイメージが膨らみますね。

今回のエプロン、私は好きですよ。
柄は多いですが、その分色が少ないので
落ち着いて見えます。

球根をその辺に転がして、、フフフ、、どの辺にでしょうね。
2011/08/31 13:33  | URL | 散歩道 #4B3NfbaA[ 編集] ▲ top
- 散歩道さん こんにちは! -
孫のブラウスはさっき出来上がりました。
後でアップしますので見て下さいね。

そうですね。色が2色だけですね。
言われて気がつきました。
愛用します!

球根はですねぇ~ 
その辺でもあの辺でもそこいらでもいいそうですよ!
2011/08/31 17:35  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
kayoさん、こんばんは。

今ごろ、せっせとエプロンなどを創られているのでしょうね。
Kayoさんのエプロン、モダンな柄でおしゃれですよ~ 

タカサゴユリが見事ですね。
もう、コルチカムがあるんですね。 忘れていても必ず咲いていて驚きますよね。

お好きなCDをBGMにして、アトリエで、デザインを考えたりして、
素敵な時間を過ごしていらっしゃるんですね。
台風は大丈夫でしょうか?
2011/09/04 00:22  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんにちは! -
台風は去ったのでしょうか?
この辺は被害はありませんでしたが、地方によっては
大変でしたね。

エプロン モダンですかぁ?
そう思うようにします!

タカサゴユリは、雨でほとんど落ちてしまいました。
これから立派な種になるはずです。
種も面白いですよね。
コルチカムって初めて聞いたのですが、お花が咲くのを楽しみにしています。

アトリエでは素敵な時間もありますが、ちょっと疲れてしまう時もあります。そんな時はボッーっとしている事もあります i-235根を詰めると肩がコリコリになるので息抜きも必要ですね
2011/09/04 17:31  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/649-576a61c2

| メイン |