2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
涼しいので
2011/09/08(Thu)
朝1時間程芝刈りをしました。狭い庭なので大きな芝刈り機では無く、ハンドタイプの芝刈り機です。
2011-9-8.jpg  
少しはサッパリしました。

2011-9-5-1
ガウラと千日紅くらいしかお花が咲いてないです。
ガウラは風に揺れてかわいいですね~

2011-9-5-2.jpg
植木鉢にニョキニョキ生えてきたのは「子宝草」でした。
グングン成長しています。
どこから運ばれてきたのでしょう?不思議。

2011-9-5-3.jpg
ブルーベリーは、毎日10粒から多い時で20粒の収穫です。
冷凍してあるのでジャムにするのが楽しみです。
野鳥にも突かれないようです。


2011-9-5-4.jpg
多肉の「火祭り」。あまり伸びてきたので切りました。
その後からかわいい緑の新芽が両脇から出てきました。


160-1.jpg        162-3.jpg        160-163.jpg
時期的に遅れをとっていますが、コースターを作りました。
モチーフは、全部のせようか?迷いましたが隅を縫いこみました。
裏は、どちらもドット柄になっています。


158.jpg           159.jpg
こちらは、孫のチュニックブラウスと帽子です。
先日宅配で送りました。喜んでくれたようで嬉しいです~♪

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
芝刈りを1時間もされたんですね。
夏の疲れも無くすっかりお元気なkayoさんですね。

そして作品も次々完成されて、
私も見習わなければ、、、

布のコースターは水分を吸ってくれるし
洗濯も出来ていいですね。

かわいいお洋服
お孫さんがこれを着られた所が
目に浮かぶようです。
2011/09/08 12:30  | URL | 散歩道 #4B3NfbaA[ 編集] ▲ top
- 散歩道さん おはようございます! -
芝刈りでも草取りでも私は、1時間が限度のようです。
昨日は秋の空気だったので楽でしたが今日は暑くなりそうです。

綿や麻のコースターは、普段使いにはもってこいです!
私も愛用しています。
簡単なので色々な感じの物を作ってその時の気分によって使えばいいですよね と言いながらいつも同じものを使っています・・・

女の子って4才でも「このお洋服かわいい~♪」とか言うんですよね。我が家は男ばかり3人だったのでその感覚は初めてです。
今回の作品は、合格のようでひとまず安心v-221
2011/09/09 08:19  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/650-93d557a0

| メイン |