2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
いつになったら秋になる?!
2011/09/14(Wed)
ここ数日、日中は、真夏のような日差しです。
さすがに風は少しだけ爽やかですが・・・
まっ 朝晩だけでも真夏の暑さと違うから許す・・・?
今も朝からセミが鳴いています。

日曜は、江東区文化センターで開かれた「小鳥まつり」に行ってきました。
約9カ月ぶりに文鳥 そして色々な種類の鳥さん達に会ってきました。
手乗りの文鳥さん達も我が家で飼っていたのとは、他人行儀でちょっと寂しい思いがしました。
でも、年に2回でもブンチョと接することが出来るのは嬉しいです~♪

我が家で飼っていた最年長のぶんちゃん、この秋で9才になります。
老化で片目が白内障になってしまったそうです。
おかあちゃんの手当てで目薬をさしてもらっています。
なるべく長く元気にしていて欲しいです。
他の4羽は、すこぶる元気との事です!
幸せに暮らしていて有難いことです。
日曜当日は、鳥友さん達ともお喋りできて楽しい時間を過ごしました。


この所の日差しで庭の植物もバテ気味です。
その中で元気に咲いているのは、ハナトラノオです。
2011-9-14-1.jpg     2011-9-14-2.jpg
きれいですねー 毎年咲いてくれます。


2011-9-14-3.jpg
アメリカンブルーは、お花のてんこ盛りになると思っていたのに空振りでした。
お花のひとつひとつは、とってもキレイなのに花数が少なくて寂しいです。


2011-9-14-5.jpg
ユーフォルビア、威勢よく咲いてますが、他の植物でアクセントがなくイマイチです。


2011-9-14-4.jpg
こんな時期に一つだけ咲いたアジサイ。
梅雨時には、ブルーのお花になってしまいましたが、本来のピンクが咲きました。




先週もバッグを作ってまして~~~
昨日アンジュさんに納品してきました。

165.jpg              165-1.jpg


166.jpg       167.jpg       164.jpg
右のパープル系のものは、私が使っています。

みなさま残暑で体調を崩しませんように!
今日は月に1度の楽しみのマッサージに行く予定です ルンルン
10年以上通っていた整体の先生がお店を閉めてしまったのでマッサージのお店を
開拓しました。中々女性の施術師の方っていないんですよね。
ではみなさま良い1日をお過ごしくださいネ。


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
小鳥まつりに行かれたんですね。
お家で小鳥の飼えない人も
小鳥に触れる事が出来ていいですね。
他人行儀、、フフ、、微妙に分かるんでしょうか。
なついてる小鳥さんは、
そぶりがやっぱり違うんですね。

猛暑だったからか
いつもとお花の咲き方が違うんですね。
ハナトラノオの色が上品で好きです。

たくさんバックが出来たんですね。
エーット、私の好みは左下、いいなー、
2011/09/15 10:53  | URL | 散歩道 #4B3NfbaA[ 編集] ▲ top
- 散歩道さん おはようございます! -
今日も朝から日差しが強いです。
小鳥まつりは、小鳥(一部大型の鳥さんもいるんですよ)と触れあえる貴重な場所です。
年配の方から若い方まで集まって賑やかです。
なにせ、みんな鳥好きですから~♪

バッグ左下がお好みですか!
人それぞれ好みがあるので、それが又面白いです。
最近はエプロン&トートバッグ屋になってますi-21
2011/09/16 08:35  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
kayoさん、おはようございます。

本当にいつまでも残暑が厳しいですね。
体調管理に気をつけてくださいね。

お庭のお花も暑さに耐えてよく咲いてくれますよね。
またまた素敵なバッグが出来ましたね。
パッチワーク柄のが、私好みです。
その他のも全部素敵です~ 
色々とデザインを考えるのって楽しいでしょうね。
小鳥祭りは楽しそうな様子が伝わってきました。
ぶんちゃんの白内障、早くよくなるといいですね。
みんな元気でよかったです。

今日もじわじわと暑くなってきています。
どうぞご自愛くださいませ。
2011/09/16 09:19  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは! -
やっと涼しい風が入ってくる時間になりました。
今日も暑かったですね。
庭はホースで撒いたお水だけでは可哀想な様子です。
相変わらず蚊に負けている毎日です。
バッグ、パッチワーク柄がお好みですか。
柄合わせや どのタグをどの位置に?とか考える時が
楽しみ+悩める時間です。

ぶんちゃんの白内障は良くなる事はないですが、進行を遅らせる為の投薬です。今のおかあちゃんは、そんな手当ても経験も私より数段上です。白内障が片目で済みますようにと祈っています。

暑い日が続きますのでアンさんも元気にお過ごしくださいませ。
2011/09/16 21:23  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/651-ee502976

| メイン |