2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
携帯ケース
2011/09/28(Wed)
170-172.jpg             173-174.jpg
先週は携帯ケースを作っていました。
吊り手に皮を使って久しぶりの作業でした。
パープル系が人気!というので同じ色味がずらっ~と並びました。
どれがお好みでしょうか?
今度は、スマートフォンケースも考えなくては。


鳥イベントに出品させていただいた鳥柄のエプロンです。
154-1.jpg         153.jpg         152.jpg
鳥好きさんに喜んでもらえたら嬉しです。




今朝、今年初めての秋明菊が咲きました。
2011-9-28.jpg
植物は季節を知ってますね。

2011-9-19.jpg
10日前に収穫されたゴーヤとキュウリです。今年最後の収穫物になりました。
ごくろうさま&ごちそうさまでした。


2011-9-28-1.jpg
真っ白のお花でしたが、最近花びらが薄紫に変わってきたコルチカム。


2011-9-25-1.jpg     2011-9-25-2.jpg
毎年咲いてくれるチェリーセージとアズレアです。
これから晩秋まで咲いてくれると思います。
このコラボは大好きでどちらもうっとりするような色です。

昨日、今日と気持ちの良いお天気ですね 
みなさま良い1日をお過ごしくださいネ
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは。
3つの写真の一番左が好き~
って好み言ってみました。
2011/09/29 11:42  | URL | Ange #-[ 編集] ▲ top
-  -
アッという間に、もうこんなに幾つも作られたんですね。
作品作りのペースが早くて驚きです。
私ときたら何も作れてなくて
何か作りたいと思案中です。
今回も選ばせていただきます。フフフ
私のお気に入りは、、、、左端です。
吊り手が取り外せそうなので
鞄やリュックに取り付け可能ですね。
汚れたら洗濯もOKですね。

コルチカムが変身したんですね。
色々楽しませてくれて、
この先はどうなるのかしら、フフ
2011/09/29 16:25  | URL | 散歩道 #4B3NfbaA[ 編集] ▲ top
- Angeさん おはようございます! -
一番左ですね~
これ人気のようです。
パープル系ばかり作ったら他の色が考えられなくなりました。
またお好みを教えてくださいね。
2011/09/30 08:59  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- 散歩道さん おはようございます! -
作り始めたら勢いに乗ってきましたが、
細かい作業でミシンが掛けずらくて、ちょっと苦手なのです。
久しぶりに皮を使いましたが、やり方を覚えていて一安心。
またお好きなものを教えてくださいね。

散歩道さん 今度は何を作るのでしょうか?
楽しみです~♪

コルチカムは大分ヘタレテきています。
お花が終わったら土に植えるのだそうです。
来年も出てくるといいけど。
2011/09/30 09:06  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
kayoさん、こんにちは。

携帯ケースは、どれも可愛くて選べないです~
紫色好きなので、全部が好きです。
無地の部分とレースの配置でずいぶんと印象が変わるんですね。 
何パターンも考えるのって、大変そうですが、きっとkayoさんにとっては、至福の時なのでしょうね。 
鳥さん柄のエプロンも、おしゃれ~

お庭も、色々と咲き出して楽しいですね。
シュウメイギクって、綺麗ですね。
ブルーのお花が好きな私にとって、本当にアズレアとチェリーセージの色合いは、うっとりするほど綺麗です。
アズレアは宿根草でしょうか?
私も欲しいです~
2011/09/30 12:49  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは! -
同じパープルでも無地の位置や柄、レースの使い方で
ずい分と感じがかわります。
私も作ってみないとわからない~事も多いです。フフッ
考えるのが楽しいような難しいような~そんな気持ちで作っています。
どれも気に入っていただけてありがとうございます。

シュウメイギクは、蕾が固いと思っていたのに朝咲いていたのでびっくりやら嬉しいやら~♪
アズレアは宿根でチェリーセージと共に毎年咲いてくれます。手間入らずです。お勧めです!
晩秋まで咲き続けます。虫もほとんど付かないと思います。
2011/09/30 19:36  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/653-a0402fa6

| メイン |