2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 03
球根~♪
2011/10/13(Thu)
来年のカレンダーが届きました~
2011-10-13-1.jpg
文鳥Cafeさんのかわいいカレンダーです。


先日衝動買いした鉢。
正方形・長方形・円形もあったのですが、迷いに迷ってこれをゲットしました。
球根とビオラを植えるつもり。
2011-10-13-2.jpg

2011-10-13-3.jpg
例年になく球根を買い込みました。
私にしては、沢山買ったのです。
前から欲しかった「クインオブナイト」がありました。
球根植器まで買ってしまいました
今日は、午後から友人と冬咲きのチューリップをネットで注文する予定。


2011-10-13-4.jpg       2011-10-13-5.jpg
多肉は元気いっぱいです。
「火祭り」は、切った所から白いお花のようなものが出てきてます。
気持ちの良い日が続いていますね。
みなさま、良い1日をお過ごしください。

今日から近くのデパートで全館2割引セールが始まります。
こたつの布団カバーが欲しいんだけど欲しいようなものがあるかな?
京都物産展も始まるので美味しいお菓子もゲットし・た・い
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
早くも来年のカレンダーが売り出されたんですね。
これを見ると
なんの冬支度もしてない私ですが
なんだかあわただしくなってきます。

お買い物が楽しそうですね。
白い鉢がステキです。
春になったらどんな感じでお花が咲くのか
今からワクワクしますね。
私も今朝から、しまってあったムスカリの球根を
物置から出してきたところです。

火祭り、、、面白いですね。
見た目が名前にピッタリです。
2011/10/13 10:55  | URL | 散歩道 #4B3NfbaA[ 編集] ▲ top
- 散歩道さん おはようございます! -
そうですね。冬支度や年賀状がありました。
気ぜわしくなる前に優雅に球根を植えましょうか!
チューリップは沢山植えた事がないのですが、
上手に咲かずにガッカリが多いです。
今年こそ!と思って昨日も冬咲きのチューリップの
球根を15球注文しました。
おニューの鉢に可愛く咲いてくれると嬉しいのですが~♪ どうなりますやら???

火祭り・・伸びてきたらどこから切ってどんな風に
仕立てたら素敵なのか?
このまま炎のように伸びていいのか? うぅ・・・んセンスないなぁ。
2011/10/14 09:12  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
kayoさん、こんばんは。

今日は良いお天気で、お庭仕事がはかどったのではないでしょうか。
わあ~ 沢山の球根ですね。 この時期は、春に向けて色々な球根を植えたり楽しいですね。
素敵な鉢にどのように植えるのでしょうか?
春が楽しみですね。
多肉の”火祭り”ってこんなに赤くなるんですね。
これだけでも、魅力的なのに白いお花まで咲いて、
楽しませてくれますね。 
こういうのを見ると、私も多肉に少し興味をもとうかしら?と思います。
2011/10/16 19:38  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
こんなに沢山の球根と思っていますが、アンさんはどれ程の球根をご用意されているのでしょうか?
球根ばかり集めてしまってどんな風に植えたらいいのか?行き当たりばったり~になってしまいそうです。
多肉は、手がかかりませんが、センスを要求される気が
します。私のは、伸びた所を切って植えているだけです・・・・
これからの季節多肉の紅葉(?)も素敵なようですよ。
アンさんのチューリップの植え込みはいつ頃ですか?
水栽培共々ブログで教えていただけたら有りがたいです。
今日も過ごしやすいお天気ですねv-22
2011/10/17 09:16  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/657-ed435060

| メイン |