2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
文鳥エプロン リメイク~♪
2011/11/01(Tue)
数年前に文鳥Cafeの寺ピンさんに刺繍をしてもらい作ったエプロンですが、今年の春まで2枚を交代して酷使して使っていました。が、あまりにお腹の箇所が汚れてしまいました。
文鳥刺繍のしてある胸は汚れてないので何かに使いたい!と思っていてやっとbagに変身しました。
いかがでしょうか?!
DSC02780.jpg  これが刺繍の部分です。

DSC02779.jpg       DSC02781.jpg  こちらがリメイク前のエプロン。使い込んでいます



DSC02792.jpg       DSC02783.jpg
2枚のエプロンが大小二つのバッグになりました。
私にはちょっと派手?かとも思いますが、大事に使っていきますよ~!

☆~~もし、あの時に文鳥エプロンを買って下さった方でバッグにリメイクをご希望される方は
   ブログの鍵コメさんからご連絡を下さい。小2200円、大2500円でリメイクさせて頂きます~~☆


以後最近の我が家の庭です。
2011-10-27-10.jpg サフィニアが元気いっぱいです。この鉢にチューリップの球根を植えたいんだけど無理みたい。

2011-10-27-11.jpg
ヘンリーツタの紅葉です。
もうちょっと高い場所に置ければいいんだけど地震があってから怖くなりました。

2011-10-27-12.jpg 秋の感じがしてこの場所も好きです。

2011-10-27-15.jpg      2011-10-27-17.jpg
ピンクの「クファ」と白の「ユーフォルビア・ダイアモンドダスト」が満開。

2011-10-27-14.jpg     2011-10-27-13.jpg
ピンクが消えてしまったと思った秋明菊ですが、今年は咲いてくれました。


日・月で開催されたカントリーフェアーin熊谷。
沢山のご来場ありがとうございました。
私の作品をお買い上げいただいた方 ありがとうございました。
毎年賑わってすごいなぁーと感心しています。
で、私のゲットしたものは~~~
HappyEggさんの多肉植物。そしてサシェです。
2011-10-31.jpg

サシェは、自分で作れそうで作れない。センスが良くてとても良い香りがします。
昨夜から寝室の枕元にかけてあります。うぅ~~~ん いい香り ♪



この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
文鳥さんの刺繍部分のリメイクは大成功ですね。
ちっとも派手には見えませんよ。
私なら一生使います。アハハ
エプロンのバックスタイルをありがとうございます。
生地がタップリ使われていて洋服のようなステキなデザインですね。

お庭がお花で賑やかですね。
今家は、お花が少ないので買ってきたくなりました。
2011/11/01 10:24  | URL | 散歩道 #4B3NfbaA[ 編集] ▲ top
- 散歩道さん おはようございます! -
今日も良い天気ですね!
リメイク私も気に入っています。
派手じゃないですか!
大事にずぅーーっと使うつもりで、棺桶までか!

このエプロンは、おしりが隠れる所が良いかと思います。お褒めいただきありがとうございます。

今朝は、冬咲きのチューリップを植えました。
あっと言う間に1時間かかってしまってこれから仕事に
Goーーーです。
2011/11/02 09:38  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
kayoさん、こんにちは。

刺繍の文鳥ちゃん、可愛いですね。
こうやって、リメイクして大切にされていて、
愛情を感じます。
お庭も秋らしい様子ですね。 
春の華やかなのも好きですが、紅葉が見られたり、秋にしか見られないお花も咲き、
秋はけっこう好きです。
シュウメイ菊が、本当に綺麗ですね。
2011/11/02 14:05  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
文鳥の刺繍とても可愛いでしょ。
捨てるのが好きな私でもこれは、捨てられないです。
バッグとしてこれからも働いてもらいます。
庭の木の葉も少しずつ紅葉が始まりました。
季節の変わり目が気候が良い日が多くて嬉しいですね。
シュウメイ菊は、もう散り始めてしまいました。
咲いている期間が短いので精一杯咲くのでしょうね。
アンさん、もうお庭に出ている頃でしょうか?
2011/11/03 08:58  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- わお! -
リメイク、驚きのナイスアイディア!
さすが~ 見事に生まれ変わりましたね。
これからも、ご愛用よろしくお願いします(*^^*)
2011/11/04 11:25  | URL | 寺ピン #Z0vx4rQo[ 編集] ▲ top
- 寺ピンさん こんにちは! -
リメイク 自分で言うのもなんですがグッドでしょ。
明日はこれ持ってジュンク堂に向かう予定です。
もしかしたらお会い出来るのかも?なんてどこぞのブログを見て思っております。
まだまだ愛用しますよ!
寺ピンさんの刺繍に乾杯v-218
2011/11/04 13:56  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは♪
遅くなってしまいましたが、パネル展ではありがとうございました(●^o^●)

わぁ~、文鳥さんのエプロン、素敵ですね)^o^(
寺ピンさんの刺繍の文鳥さん、とっても可愛いです!!(#^.^#)
バッグに変身したのですか(~o~)
あっ、パネル展の際にお持ちでしたよねっ♪
可愛いなぁ~、と思って拝見させていただいておりました(*^_^*)

またお邪魔させて下さいね♪
2011/11/11 13:37  | URL | マサキチ! #-[ 編集] ▲ top
- マサキチさん おはようございます! -
パネル展から1週間ですね。なんだかもっと前だった気がします。
お茶をご一緒出来て楽しかったです。お世話さまでした。もう1度レンジャー隊の大きな写真を見たくなっています。
バッグのことありがとうございます。
寺ピンさんの刺繍に魅せられてしまい、お手を煩わせて文鳥エプロンを作る事ができました。
リメイクしてこれからもながーく使えるのが嬉しいです。
とりとめのないブログですが、お時間があったら覗いてくださいませ~♪
2011/11/12 08:58  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/661-a485eb63

| メイン |