2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
帽子
2011/12/01(Thu)
202.jpg
ここ数週間作っているウールの帽子です。
綿や麻の生地と勝手が違って四苦八苦していましたが、やっと納得の所まで行きつきました。
携帯の写真で写りがイマイチですが、こんな風に出来ました。
Sサイズのご要望が多いのでSサイズばかり作っていますが、Mサイズも少し作る予定です。
何度か失敗して・・・・・気持ちが焦ったり落ち込んだりしましたが、
自分の中で納得(せざるを得ない?これ以上は無理)出来るものができてホッとしています。
今日も帽子を作ります!

2011-12-1-2.jpg
これは朝の連ドラ「カーネーション」の主人公の小篠綾子さんの書いた本です。
アトリエルミアでコラボしている しさちさんが「あれを見るとミシンを踏みたくなる」とおっしゃったので
見始めました。見ていると元気が出るテレビですね。
この本ともう一冊コシノ洋装店ものがたりを買いました。
面白くてあっという間に読み終えました。
すごいの一言です。やはりすごく努力をしてらっしゃるのですね。
心底洋裁が好きだと圧倒されました。


今日は小雨が降っています。
我が家の狭い庭には2本のハナミズキがあります。
1本は、ほとんど紅葉した葉が落ちました。
残りの1本の葉が落ち始めて雨に濡れてきれいです。
(後のお掃除が面倒だなぁ・・なんて思ってますが)
2011-12-1-1.jpg
ドウダンツツジも紅葉してます。
これ全くお花が咲かないんですよね。
今日は寒そうです・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/666-3866cbf9

| メイン |