2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
シクラメン買いました~♪
2011/12/07(Wed)
2011-12-6-1.jpg        2011-12-6-2.jpg
昨日玄関に置くシクラメンを買ってきました。
毎年同じような色になってしまいますね。あまりお高いのは買えないし・・・この子を選んできました。
春までよろしくネ。

ガーデンシクラメンも5ポット買って植えました。


2011-12-6-3.jpg        2011-12-6-4.jpg
春に咲いたすずらん、その後です。
写真を撮った後思い切って切りました。

紅葉していたヘンリーツタも葉が落ちてこんな状態です。
春には葉が出てくるらしいのでここで冬越ししてもらいます。


2011-12-6-5.jpg       2011-12-6-6.jpg
ブルーデージーの蕾が少しついて葉はとても元気です。
たった一つ咲いているお花です。

アストロメリアの葉はとっても元気。
お花も咲き始めました。このお花の旬はいつなのでしょうか?


2011-12-6-7.jpg       2011-12-6-8.jpg
大株になるというアカンサスモリス。葉がとても元気です。来春どんなに大きくなるのか?
冬にこんなきれいな葉は貴重です。

コルジリネの隅に植えた多肉です。
オキザリスの種も飛んできて根づきお花が咲きそうです。
咲いたら可愛いでしょうね!


ここずーーっと作っていたウールの帽子です。
全部で11コ作って「帽子はもういい」ちょっと疲れました~
見てやってくださいませ。

203.jpg     204.jpg     205.jpg


206-207.jpg     208-212.jpg

今日は朝から「おでん」を煮込みました。
ある程度煮たらお布団でくるんでおくと味がしみるし、具材が煮崩れしないと
いうので座布団の上にお布団でくるんだお鍋が鎮座しております。

今日はレディスデーなので仕事が終わったら(1時半頃までの仕事なので)
映画観賞「RAIL WAYS2愛を伝えられない大人たちへ」する予定です。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんにちは。

素敵な帽子がいっぱいですね~
どれもおしゃれです。 
11個も! さすがプロですね。
寒い冬にとても暖かそうでいいですね。

今の時期は、冬枯れのお庭ですが、1つでもお花が咲いているのを見ると、嬉しいですね。
前記事のドウダンツツジは、kayoさんのお庭ではお花が咲かなかったのでしょうか? 
小さな白のすずらんのようなお花が咲きますよ。 
ドウダンツツジは紅葉が綺麗ですね。 我が家にも欲しくなりました。
今頃は、映画を楽しんでいるんですね。
2011/12/07 14:34  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
帽子は、お客様に気に入って頂けたら良いのですが
どうでしょうね?母と叔母さんにも作りました。

これから春まで寂しいお庭になりますよね。
その中でも元気に咲いているお花を見るととても嬉しいです。
ドウダンツツジは、もう何年も咲いていないんですよ。肥料不足なのでしょうか?
葉は元気に出てきて紅葉はするんですけど・・・可愛いお花が見たいです。

映画良かったですよ。
レディスデーでも人はあまり入っていなくて こんなので大丈夫なのかしらと心配してしまいます。
今度は源氏物語を観に行こう!と思ってます。

今日は寒いですね。
風邪など引かれませんようにしてくださいねv-22
2011/12/08 09:06  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/667-4c9ffa9a

| メイン |