2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
バスツアー
2012/01/16(Mon)
友人が商店街の福引でバスツアーを当てました!
くじを引いたのは友人のお孫ちゃんなのですが。
で、私が誘われて~一緒に行ってきました。
コースは、熊谷発ー江戸東京博物館ー浅草寺ー東京湾クルージングでのディナーー熊谷着です。

江戸東京博物館では平清盛の特別展示をしていましたがとても混んでいました。

浅草寺もすごい混雑で人人人でした。
こちらでは自由行動。
テレビなどでやっている揚げまんじゅうを食べたり、お団子を食べたり、立ち食いって美味い!
2012-1-15-2.jpg

もちろん、スカイツリーも見えましたよ。
2012-1-15-3.jpg
スカイツリーがオープンしたらこの界隈はどれ程の混み具合になるのでしょうか。
一番上まで登るのは恐い気がします。

一番のお楽しみのクルージングです。
日の出桟橋から出発しました。
2012-1-15-4.jpg
明るい時間に乗ったのですが、食事を終えた頃には真っ暗になり夜景がきれいでした。
2012-1-15-5.jpg

2012-1-15-6.jpg
レインボーブリッジの下をくぐり船は桟橋に着きました。
お食事も美味しくてワインもちょっといただき良い気分です~~♪
あっと言う間の一日でした。
また今日から日常に戻っての生活です!


2012-1-16-1.jpg       2012-1-16-2.jpg
冬咲きのチューリップの魅力は、長く咲いている事と殺風景なこの時期の庭に咲いている事でしょう。
もう2週間も元気に咲き続けています。


2012-1-16-3.jpg
庭で見つけた植えっぱなしのガーデンシクラメン。
蕾も沢山ついていて楽しみです。
この寒い時期に強いですね。





この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- これぞってかんじでいいわ -
東京 ゆっくりまわったことないので こういうのに参加したいです!いつか生活が落ち着いたら東京観光したいな。スカイツリー お台場 浅草寺 銀座 行ってみたい所です。
2012/01/16 11:13  | URL | ちゅんたろう #-[ 編集] ▲ top
- ちゅんたろうさん おはようございます! -
空気が冷たかったけど風もなくのんびり散策できました。はとバスツアーなどもいいですね。
お台場、私も行ってみたいですv-22
2012/01/17 08:24  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
kayoさん、こんばんは。

毎日寒いですね~
kayoさんは、活動的で気持ちがいいですね。
そのエネルギーを少し私にも分けてください~
私は、寒くて家に引きこもっています。情けないです。
バスツアーは、楽しさが伝わってきます。
特にナイトクルージングは、経験してみたいです。

これが、冬咲きのチューリップなのですね。
ピンク色のパンジーとの寄せ植えで、華やかで綺麗です。 
もう春が来たような錯覚をしてしまいました。
毎日、寒いです。ご自愛くださいませ。
2012/01/19 18:22  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
初めてのナイトクルージングはとても素敵でした。
節電で以前よりは灯りが少ないのでしょうがキレイでした。
お食事も美味しかったですよ♪
私も寒いのは苦手なのですが、思い切って出かけてしまうと結構大丈夫です。
(庭に出るのは面倒にしてしまっていますが・・・)
以前ほどのエネルギーがなくて自分でも凹んだりもしています。目を輝かせるような目的と力が欲しいです。

冬咲きのチューリップの紫(パープルプリンス)は、パンジーと同系色になってしまい組み合わせがイマイチでした。来年はもっと色合いを考えようと思います。
今回は、球根の注文が遅くて黄色のチューリップは完売でした。今年の秋は早く注文して黄色も欲しいです。

今日は雪が降っています。
そちらはいかがでしょうか?
すべって転ばないようにお互いに気をつけましょう!
2012/01/20 09:13  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
楽しそうなツアーですね♪
浅草寺の揚げまんじゅう、美味しいですよね~。
焼きたての人形焼きとか♪
私が以前行った時には猿回しをやっていて、チラ見をしてきましたがとっても可愛かったです(^^)
そしてクルージングディナー!いいなぁ。
もう少し暖かくなったら、はとバスツアーをチェックして私もお出かけしたいです♪
2012/01/22 15:14  | URL | Tez #C9eFVYxM[ 編集] ▲ top
- Tezさん おはようございます! -
今日はお天気になると思っていたら曇っていますね。
洗濯物がすっきり乾かず困ったものです。

揚げまんじゅう~種類が沢山あって選ぶのに迷いました。ゴマあんを食べたのですが他のも美味しそうでした。猿回し いいですねー見たいなぁe-317
スカイツリーがオープンするとより混雑するのでオープン前が行き時かもしれませんね。
水上バスもいいなーと思いました。
暖かくなったらお勧めです。
2012/01/23 08:43  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/673-7f3b0aae

| メイン |