2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
ハンドメイド~♪
2012/02/05(Sun)
11月頃からご依頼のあった「お薬手帳入れ」がやっと出来上がりました。
大変遅くなり申し訳ありません 
見本品を送って頂いていたのですが、どうやって作るのか?頭の中がグルグル回って・・・
試作品を作ってみました。「私にはこれが精一杯」でやっと完成しました。
見て下さいね。
ポケットが3つ・ファスナー付きが1つ・カード入れが4つでマグネットで留めにしました。
厚手の接着芯や接着テープを使いました。
225-3.jpg    225-2.jpg



225-1.jpg     226-227.jpg      228.jpg
いかがでしょうね?
試作品は私が使おうと思ってます。

スマートフォンケースを作り始めたのですが、スマートフォンのサイズが色々とあり
大きいものと小さいものと差が大きいようです。
回転しない頭を悩めています。(ボケ防止にいいかも)


ここ数日、小鳥の餌を庭に撒いています。
初日には全く鳥が来なくてガッカリ寂しい気持ちになりましたが、
翌日には2羽の雀ちゃんが来てくれました。
ゴジュウカラ(多分)も1羽きていました!
ハトも1羽来てくれて私が近寄っても逃げません。(うれしい~)
今朝は数羽の雀が来ていましたよ ♪
小鳥の鳴き声が庭から聞こえてくると嬉しいですよね。


我が家で一番に咲いたスイセンです。
DSC02956.jpg

DSC02957.jpg
小さな小さなイオノプシジウムも沢山咲いています。
球根の芽も出ていますが何の球根だったか?
今日は少し気温が上がりそうなので暖かい時間に庭に出て手を入れようかなと思っています。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんにちは。

お薬手帳は、もらってもどこかに置き忘れてしまいますが、
こんな素敵な入れ物があったら、診察券も入れて失くさないですみますし、
なにしろおしゃれで、気分も明るくなりますね。
スマホは、大きさが違うんですか、知らなかったです。
kayoさんですから、素敵なのができます。
形、色を考えながらのハンドメイドは、楽しいでしょうね。
出来ない私は、羨ましいです~

水仙咲きましたね~  水仙が咲いたり、
球根が芽を出してくると、庭に春が来た感じで嬉しいですよね。
今日は、朝から雨ですが、15度もあるので楽です。

2012/02/07 11:02  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
私は、数年前からお薬手帳のお世話になっています。
診察券、保険証なども一緒に入れておいたら便利ですよね。去年の震災の時にお薬手帳を持っている方は、すぐにお薬を出してもらえたそうです。

スマホのケースは大小作ってみました。
今度アップするので見て下さいね。

スイセンは、一輪だけひっそりと咲いていました。
あまりにも雨が降らなかったので(私もお水を撒かずに・・)「お水が欲しい!」と言っているようでした。
昨日はこちらは、15度までは気温が上がりませんでしたが、暖かく感じました。
また寒気が入ってくるというので球根もじっとガマンですね。
2012/02/08 08:41  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/676-98ba3ae7

| メイン |