2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
雪でお休み
2012/02/29(Wed)
予報通りの雪になりました。
道路がすべって危ないので今日の実家の手伝いはお休みになりました。
なのでこんな時間にブログ書いてます。
2012-2-29.jpg
こんなに積ってきました。植物は全部雪に埋もれてしまいました・・・
夕方前には雪かきをしなきゃ!イヤだなぁー
早く止んで欲しいです。


最新作の中くらいの大きさのバッグです。
238.jpg
これは、試作品。なので私が今日から使い始めました。
しっかりした麻生地なので芯を貼らずに作りましたが、やっぱり厚手の芯を貼った方が
よかったようです。マグネット留めになっています。

芯を貼ったものがこちら~
239.jpg       240.jpg
見た目にはあまりわかりませんが、しっかりしています。
タグの種類と位置も変えました。
ポケットが一つついています。両方共ソレイアードの生地を使っています。

午後から携帯ケースやらこのバッグなどをアンジュさんに持って行く予定でしたが、この雪じゃ無理です。
明日持って行こう~♪

一人で午前中家に居る事がないのでこれから何しよう~?
さっきセブンイレブンに行って明日のパンなど買ってきました。
今日のお夕飯はポトフです。
もうお鍋で煮込んでお鍋ごと薄いお布団(羽毛の膝かけ)に包んであります。
こうしておくと煮崩れしないで味がしみ込みます。

「あぐり」その後 と言う本を借りているのでその本でも読もうかな。
現在104歳だと思う吉行あぐりさんの本です。





この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんばんは。

雪が降ると、色々と予定が狂いますね。
普段、お忙しいkayoさんには、ちょっと息抜きが できたのではないでしょうか。
よかったですね~
そして、またおしゃれなバッグがそろいましたね。
春らしい色合いと麻の素材が素敵です。
もう、次のにとりかかっているのでしょうね。
アップを楽しみにしています。
不順なお天気で体調くずしませんように、素敵な週末をお過ごしくださいね。
2012/03/02 16:54  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
雪はあっという間にとけましたね。
雪解けの下から沢山の球根の芽が覗いています。
これからぐんぐん伸びていくのが楽しみです。

バッグのことありがとうございます。
お客様に気に入っていただけたら嬉しいのですが。
今度は大きなサイズのエプロンを始める予定です。
普通サイズの型紙をどんな寸法に伸ばしていったら良いか?難しいところです。

今日は曇り空ですね。
アンさんの水栽培を楽しみにしていますv-252
2012/03/04 08:33  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/680-55f02b50

| メイン |