2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
ルピナス植えました~♪
2012/03/21(Wed)
2012-3-21-2.jpg
通りかかった苗屋さんですばらしく勢いの良いルピナスを見つけたので3ポット買って
植えました。1ポット280円はお安いです!ブルーと黒のネモフィラも他の苗屋さんで見つけて一緒に植えました。
庭が少しずつ春になってゆきます~

2012-3-21-1.jpg
前から「いいなー」と思っていた‘ミヤコわすれ‘の苗も植えました。
ピンクと紫です。根付いて毎年出てくるといいけど。

2012-3-21-3.jpg
庭のあちこちにクロッカスが咲き始めました。
かわいいですね!

2012-3-21-4.jpg
地植えのチューリップは、今こんな感じです。
まだ蕾は見えていません。今年は遅いみたい。

2012-3-21-5.jpg
前から気になっていた観葉植物を一回り大きな鉢に植え替えました。
のびのびした様に見えます。

2012-3-21-6.jpg
最近頻繁に地震があり、のんびりしていた私も5年間保存可のリッツを買いました。
飲料水は、2ℓ入りを3つ。飲めないお水は、4ℓ入りが6つあります。
あとは・・・・懐中電灯や携帯ラジオがあるくらいですが・・・
本当に大地震がきたらどうなるのかしら???
5年間リッツの出番がない事を祈ります。

今日は気になっていた植え替えや玄関回りをお掃除してちょっと良い気持ちです~♪



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんばんは。

暖かくなり、庭仕事も楽しくなりましたね。
りっぱなルピナスで、そこは、もうイングリッシュガーデンですね。 素敵~
都忘れは、私も大好きなお花の1つです。
1度植えれば、毎年咲きますよ。挿し木も簡単にできて、助かります。
我が家のチューリップも、今、同じような感じです。
開花が楽しみですね~
防災グッズの準備は、水ぐらいで後は全然していません。 
真剣に考えなければいけませんね。
2012/03/24 20:41  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
今日は気持ちの良いお天気になりました。
朝から雑草取りや広がってしまった玉竜の整理をしていました。
ルピナスはすこぶる元気であと2ポットも買えば良かったです。まだまだ小さな都忘れですが、お花が咲くのを楽しみに待っています。挿し木もOKなんですね ♪

いざ大地震になったらどんな行動を取るのか?想像が出来ません。小出しの地震で大きなのが来ない事を祈るばかりです。

お天気が良いし~良い日曜をお過ごしくださいね。
2012/03/25 09:44  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/683-0b1a7684

| メイン |