2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
苗お買い上げ~♪
2012/04/01(Sun)
数年ぶりに玄蕃ファームに行き苗を買ってきました。
春らしくて元気いっぱいの沢山の苗がありワクワクしました。
お買いものが終わってからシフォンケーキとアイスコーヒーで憩いのひと時です ♪
2012-3-27.jpg
お買い上げしたのは、「カンパニュラ・メリーベル」「南山すみれ」「宿根スミレ 満州」
「アジュガ」「球根のゲイソリーザ」と吊るせる鉢です。

こんな風に植えてみました。
2012-4-1-2.jpg       2012-4-1-3.jpg       2012-4-1-1.jpg

あっと言う間にムスカリがでてきてとってもきれいで可愛いです。
2012-4-1-4.jpg
放っておいても咲いてくれるムスカリは◎です。

こちらも放りっぱなしで毎年咲いてくれるチオノドクサ。
写真写りが悪いのですがとても優しい色合いで可愛いんですよ。ブルーもあります。
庭のあちこちで咲いています。
2012-3-28.jpg

これからパンジーが満開なのに・・・・もうアブラムシがついて元気のない鉢が
ありました。
残っているお花を切ってお水に挿しました。
2012-4-1-5.jpg


2012-3-31-1.jpg       2012-3-31-2.jpg
こちらは、雀宮の球根です。
砂利の中に植えてあって何も手を加えずお水も撒いてないのにこんなにきれいに咲きました。
力強いですね。

気候が良くなりガーデナーにとって「待ってました!」の季節です
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ノリにノッてますね~♪ -
一日中でも過ごせそうな玄蕃ファーム!いい雰囲気ですね~。
お一人で羽生までぶ~~んですか♪
埼玉県は北も南も園芸や造園が盛んですね。
私もいつか車を飛ばして、出掛けてみようと思います。
独りピザになる予感がいたしますが(笑)

アブラムシは牛乳を水で薄めた物を霧吹きでかけると
身体の周りに油の膜が張って呼吸が出来なくなり
農薬を使わずに駆除出来るとの事です。
大きな木には難しいですが、草花には向いていると思いますよ。
2012/04/01 18:22  | URL | しさち #-[ 編集] ▲ top
- しさちさん おはようございます! -
今日も良いお天気ですね。

玄蕃ファームは、新車を買った友人に乗せてもらって
行ってきました。シフォンケーキにヨーグルトとジャムのトッピングであっさりカロリー控えめで美味でした!
今度ご一緒したいですね~
ピザも美味しそうですよね (^.^)

今度の日曜はがんばって運転しますよv-91
レンガのビスロールが忘れられません。
美味しいものはよく覚えていますv-274

アブラムシ対策 やってみますね!
良い1日をお過ごしくださいね ♪
2012/04/02 08:21  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/685-0f2733a9

| メイン |