2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
2012/04/19(Thu)
2012-4-19-1.jpg          2012-4-19-2.jpg
春になると欲しくなるネモフィラ。ぱっと目を引くブルーとシックな黒花。


2012-4-19-3.jpg          2012-4-19-4.jpg
毎年出てくる小さなすみれ。     冬越しをした「オーブリエチア」葉の形も可愛いです。

地植えのチューリップを見て下さい (^.^)
球根選びで迷い~植える場所でも迷い~咲いてみて「こんなの植えたんだっけ?!」と思ってます。
2012-4-19-5.jpg          2012-4-19-6.jpg
                    たった1球植えたのかしら?(覚えてない・・)

2012-4-19-7.jpg          2012-4-19-8.jpg
                        これ可愛いですね ♪


2012-4-19-9.jpg          2012-4-19-10.jpg
ユリ咲きのお花が開くと雰囲気が変わりますね。


2012-4-19-11.jpg     2012-4-19-12.jpg     2012-4-19-13.jpg
・例年通りのスノードロップ 可愛いお花ですね。
・冬の間枯れていたヘンリーツタの葉がグングンでてきました。ピカピカです。
・今年一番開花のチェリーセージ。
 隅の方で地面について咲いていたのでカッとしました。
 今年の冬は葉が枯れずにいたので早くお花がついたのでしょうね。

今日は午後から友人運転でボタニックガーデンに行く予定です。
お庭を見ながらのカフェが最高なんですが・・現在クローズしているそうです。
お花を堪能してきます!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは♪
ネモフィラというお花、とっても可愛いですね(#^.^#)
特に好みのお花です♪
2012/04/20 20:59  | URL | マサキチ! #-[ 編集] ▲ top
- マサキチさん こんばんは! -
ネモフィラ いいでしょ!
この時期、オープンガーデンを楽しみにしていますが
多くのお家にネモフィラがきれいに咲いています ♪
こぼれ種で増えるそうですよ (*^_^*)
2012/04/20 22:47  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/688-79fda1b5

| メイン |