2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
ボタニックガーデンのチューリップ
2012/04/21(Sat)
予定通りに木曜の午後からボタニックガーデンに行ってきました。
チューリップが咲き誇ってキレイキレイ
2012-4-19b-1.jpg

2012-4-19b-2.jpg

2012-4-19b-3.jpg
キバナカタクリとフォスタのコラボ。出てきたばかりの葉色がきれいです。


2012-4-19b-4.jpg
気持ちの良い空間です!

2012-4-19-b-5.jpg
芝桜と淡い色のムスカリそして原種のチューリップ ハナニラもあります。

2012-4-19b-6.jpg
今年の秋には(気が早い)こんなチューリップを植えてみたい。

2012-4-19b-7.jpg
初めて見るスイセンでした。色・形とりどりのチューリップに見とれました。


2012-4-19b-8.jpg
ユリ咲きのチューリップ いいですね!

2012-4-19b-9.jpg
この色の組み合わせは素敵ですね。覚えておかなきゃ。

で~お買いもの~♪
2012-4-19b-10.jpg

デルフィニウム3種・バーバスカム2種・プリムラビアリーカルミア エルフ
我が家の庭は、ビオラやチューリップが咲いているのでその隙間に植え込みました。
カルミアの苗木は、大き目の鉢に植えました。

鳥友達のしさちさんとコラボで始めた‘アトリエ ルミア‘の名前の由来は、「カルミア」から取ったものです。
お花が咲くのを楽しみにしています。

・カルミアは色々な種類の苗木がありました。お花の色の濃淡があるようです。
 一番薄い色のお花の「エルフ」を選びましたが、家に戻ってネットで調べたら
 ほとんど白に近いお花のようです。さて どんなお花が咲きますか!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんにちは。

素敵なところに行ってらしたのですね。
今は、どこにいってもチューリップが綺麗ですね。
また、花苗のお土産も楽しみですね。
お庭にも、可愛いお花が沢山咲いていて、
やはりこの季節はいいですね~
2012/04/23 17:18  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんにちは! -
ボタニックガーデンは、いつ行っても素敵で癒されます。今年は、寒い日が続いているのでチューリップも長持ちしていますね。
虫や蚊が出てくる前のこの時期は、いいですね。
アンさんのお庭もチューリップがいっぱいで可愛いです。
今日も寒いですね。
2012/04/23 18:02  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/689-516f14dc

| メイン |