2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 03
寄せ植え
2012/05/16(Wed)
2012-5-16-1.jpg

去年の秋に寄せ植えをした宿根リナリア・つるにちにちそう・ブルーデージーです。
冬を越して勢い良く咲いています。


2012-5-16-2.jpg     2012-5-16-3.jpg


こちらは2週間程前に植えたフロックス・シレネ・タイム・ヒューケラです。
シレネのぷっくりしたお花が咲いてきました。優しい色合いです。
フロックスの色味がなんとも言えない微妙な色でとても気に入っています。


2012-5-16-4.jpg
去年の秋に寄せ植えしたニゲラのこぼれ種から芽がでてきました。
一緒に植えてあったうぅ・・・・ん 名前を忘れてしまった・・その植物がうどんこ病になって
しまい切ってしまったのでこんな鉢の姿になってしまいました。


2012-5-16-5.jpg
しつこく宿根のジキタリスを見て下さい。
満開になりました。力強さを感じます。


月曜日に「宇宙兄弟」を観てきました。
配役もとても良かったし、子供時代を演じた二人もぴったり合っていました。
すごく良かったです。あっと言う間の2時間半でした。
お勧めです
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、おはようございます。

ステキな寄せ植えですね~
最初の寄せ植えの背のたかいのは、宿根リナリアでしょうか? 
初めてみましたが、花姿が美しいですね。
ブルー・デージーも宿根したなんて、また信じられません。 
フロックスのやわらかい色が綺麗で、うっとりしてしまいます。
何回もクリックして大きくして見てしまいました。 
ジキタリスは立派に咲き誇っていて綺麗ですね。
kayoさんのお庭は春爛漫ですね~ 私も楽しんでいます。
2012/05/17 09:47  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんにちは! -
お褒めいただきありがとうございます。
背の高いのは宿根リナリアです。白いお花が凛として
立っている風です。この冬は寒かったのに色々な植物が冬を越してくれて嬉しいです。
フロックスきれいな色合いですよね ♪
折れてしまったのを部屋に飾っていますが、見とれてしまう色合いです。自然ってすごいです。
2012/05/17 17:32  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/695-7abad5c7

| メイン |