2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
新緑の京都
2012/05/22(Tue)
先週の金曜から2泊で学生時代の友人計5名でワイワイ行ってきました。
今回は京都市内を見物してきました。
六波羅蜜寺からスタートです。
rokuharamituji-1.jpg
この飴屋さんは、日本で一番最初の飴屋さんだそうです。
べっこう飴を砕いたような飴で透き通っています。
子育て飴・・・こんな言われがあるそうです。
もちろんお買い上げしてきました。



kenninji-2.jpg

次は京都最古の禅寺の建仁寺
龍の天井画は迫力がありました。


ランチを食べに祇園へ。
gion-1.jpg

gion-2.jpg
京都らしいこんなお弁当をいただきました。

甘いものは別腹で~~~今度は鍵善良房でくずきりをお腹に詰め込みました。
gion-3.jpg
大きな氷が沢山入っていて それはそれは美味しかったです!


chisyakuin-1.jpg
こちらは智積院です。
撮影会?プロのカメラマンは見当たりませんでした。
私のような素人にも写真を撮らせてもらえたのでパチリ!
美しいです。

chisyakuin-2.jpg 智積院のもみじです。赤い所はもみじの種だそうです。
どこに行っても新緑がとてもきれいでお天気にも恵まれ良い空気をすってきました。


kiji.jpg
これはと言いますと~最終日に京都駅前のユザワヤに寄ってゲットしてきた生地です。
よいこらしょと持って新幹線に乗って帰ってまいりました。

友人5人との旅行は毎年5月に行く予定にしています。
来年の5月を楽しみに(鬼も呆れる?)また毎日がんばらねば!


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんにちは。

お帰りなさい~
楽しい様子が伝わってきます。
気心が知れたお仲間との旅行は、それはそれは、賑やかで楽しいでしょうね。
京都は、景色ももちろんですが、食べ物も見逃せませんね。 おいしそう~ 
舞妓さんに会えてラッキーでしたね。 可愛いですね。
生地もゲットできてよかったですね。
もう、何を創ろうかと、わくわくしているのではないでしょうか?
2012/05/24 16:40  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
毎年の京都は、みんな待ちに待っての旅行です。
年を取った親を抱えたり、自分の体調など全員で行けるかな?とかここ数年は心配になってます。
今年も全員揃って出かけられて幸せでした。
舞妓さんをこんなに近くに見れたのは初めてでラッキーでした。
とても愛想の良い舞妓さんでした。
洋裁学校時代の友人なのでみんなそれぞれ好きな生地を選んで買いましたよ ♪
昨日からその生地でエプロンを縫い始めました。v-324
2012/05/25 09:27  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/697-66e5ae0f

| メイン |