2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
熊谷カントリーフェスタ
2007/10/28(Sun)
今日・明日と熊カンhttp://www2.ocn.ne.jp/~nijitown/jcfka.html開催です。今回初めて委託販売をお願いしているマーブルポップさんhttp://www2.ocn.ne.jp/~nijitown/の店頭でお手伝いをさせてもらいました。
これから自分の色をもっと出したチクチクをしてゆきたいと思いました。ってどんな色かって?!
昼過ぎまでの少しの時間でしたが、お客様の反応など色々な事がわかり楽しい時間でした。すごい混みようで買う方も売る方も熱気ムンムンでした。1時頃になってやっと空間が出来たので私も色々な所を回って可愛いものをゲットしました。
07.10.28-2.jpg
多肉の寄せ植えです。入れ物もとても可愛いでしょ、一目ぼれです近くに掛かっているウサチャンのペアは、以前新井薬師の近くで買ったものです。

07.10.28-6.jpg

今朝の《素敵にガーデニング》で「クレマチスの根元は日に当てないように」を見たばかりで「これだっ」と思って買ってきました。

07.10.28-5.jpg
 これは前から我が家にあった多肉の寄せ植えですが、その中のウサチャン判りますか?とっても可愛いです。もっと小さな小鳥ちゃんも石の上にいます。これの二つゲットしました。
1個100円と200円です、安い!


07.10.28-4.jpg
これは、前の熊カンの時に買ったコーヒーカップの器に植えた多肉です。多肉の寄せ植えが知らない間に増えていた!ってわたし以外に増やす人は居ないけど・・・ね。


07.10.28-7.jpg

これは、お友達から頂いた手作りの山葡萄のブランデー漬けとカシスジャムです。今夜から寝る前にブランデー飲みますってちょっと優雅な気分彼女のカシスジャムはとっても美味しいです☆

07.10.28-3.jpg

これは、昨日のガーデニング講座で作った寄せ植えです。
(ヤダっ 今首から掛けてるメガネを探してしまいました(>_<) )
使った植物
・這性のミセハヤ 向って左の☆下に下がっている多肉☆。これからもっと赤くなるそうです。
・メギ 一番後ろに入れ赤黄に紅葉しています。
・オリーブ・ホワイトサマー(コニファー)オリーブの前に入れました。
・カマツカ 赤い実をつけている木です。
・ネコのひげ・ツボサンゴ(銅葉)・パンジー・ビオラ


今日の文鳥~
はなちゃん、卵産みました。今回は、元気に産んでいる様子ですが油断大敵 気をつけて様子をみます。


07.10.28-1.jpg

今日もまめVSひな&るび
毎日ごくろうさん 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/70-a39c96a0

| メイン |